PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンセリング

先日、メディカルアロマのカウンセリングをしてきました。
アトピーのわんちゃんで、今は気温が低くて症状が落ち着いているので、今の時期から体質改善を始めたいというご希望でした。

ご自宅におうかがいすると、ひとなつっこいわんちゃんと、やさしいママ&パパさんが待っていてくれました。
薬を使わずにできるだけのことをしてあげたい、と飼い主さん。

そうですよね。
薬は即効性がある反面、あるていどのダメージを受けざるを得ないことがあります。

メディカルアロマでは、植物のチカラで体質改善をしながら、今出ている症状を緩和することができます。
両方向からのアプローチです。

今回のわんちゃんも体質改善のために体内に作用する「免疫調整ジェル」と皮膚のケア(乾燥と抗炎症対策)のために刺激のない「ラベンダークリーム」「ラベンダーウォーター」をお渡ししました。

いつも思うこと・・・。
カウンセリングやセミナーでお会いする飼い主さんは、本当にワンちゃんへの愛がいっぱいだなぁって。
そんな飼い主さんとワンちゃんにお会いすると、しあわせをおすそわけしてもらったような気持ちになります。そして飼い主さんから勉強させていただくことの多さ。

「ありがとうございます」ってお礼を言ってくださるけれど、実はこちらのほうが「ありがとう」なのです。( *^。^* )


☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆
スポンサーサイト

| おしごと | 15:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

☆マミーさん
そうですね、見ている飼い主さんはとても辛いものが
あると思います。
ココロの状態はカラダに影響するので、
マミーさんのいうとおり、気にしすぎずにおおらかな
気持ちでいると治りが早いですね。
私も飼い主さんにはそのこともお話するようにしています。

アロマもマッサージも自然治癒力を高めてくれるって
ところがいいんです♪

| Rika | 2007/01/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

ピンチがチャンス!?
子供もワンコも皮膚疾患とかアレルギーって、見ているほうまでつらいものですよねぇ。。本人たちはもちろん、親や飼い主さんの心配は計り知れないと思います。
体が何かを訴えているから、皮膚に出るのだから、それをチャンスだと思って改善しなければいけませんね。
私も子供のころ喘息・アレルギー、大人になっても吹き出物など人一倍苦労していますが、いい加減自分でココに出たら、寝不足、とか、食べすぎとか、コントロールできるようになってきました。
そして何より、気にしすぎがいけないようで、おおらかに笑って過ごせると、ナチュラルキラーが悪いものをやっつけてくれるとか!のんびりゆっくり、楽しく過ごしたいものですね。

アロマやマッサージは具体的な効果もですが、何よりそんなゆったり優雅な気持ちにしてくれるから大好きです!

| マミー | 2007/01/18 14:11 | URL | ≫ EDIT

☆そあらさん
はい。そうです。( *^。^* )
精油には免疫を調整する作用を持つものがあり、その精油を組み合わせて作ります。
アトピーの子は免疫が過剰反応しているので、バランスを整えることを目的にしています。

| Rika | 2007/01/17 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
Rikaさん、こんにちわ♪(^-^*)♪
『免疫調整ジェル』って、
精油を使って作られたんですか?

| そあら | 2007/01/16 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/96-80c41491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

