PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬雑誌の取材受けました

先日のクリスマス会で、雑誌WanDay(ワンデイ)の取材を受けました。

Laule'aのドッグアロマの取材!?
じゃなくて・・・主役はりんす。(*^^;;

WanDayの次号(1月27日発売)では、「里親になろう」という特集をされるとのことで、CAJAの会に取材申込があったそうです。

りんすはCAJAの会、出身。
そう、一度は東京の動物保護センターに入っていた子です。
CAJAの会のスタッフさんが保護センターから出してくれて、同じくスタッフのわかめマミーさんが一時預かりでお世話をしてくれて、そして、うちに来ました。

里親になろうと思ったきっかけは?
里親になって困ったことは?
りんすが来てから変わったことは?
これから里親を考えている人へのメッセージは?

などなど、エディターさんからいろいろな質問をされました。
う~ん・・・即答できないことが多くて・・・。(*^^;;

なぜって?
りんすはうちにいるのがあたりまえで、ずっと前からみるくと一緒だったような気がしちゃって、ふだんはあらたまって考える機会がなかったんですよね。

どう答えたか詳細は、雑誌をお楽しみにしていただくことにして、ふたつだけ。

☆里親になって困ったこと
ほとんどないです。
りんすは素直でとてもイイコ(親バカかもしれませんが)だし、ダックスなのにワンワンしない。人にも犬にもフレンドリー。
みるくとも初対面のときから相性がよくて、何も困ることはありませんでした。( *^。^* )

うちはトイレを室内でしてもらいたいので、その部分だけまだ練習中ですが、もし外でさせたいお家だったら100点でしょうね。

☆りんすが来て変わったこと
いいこと、いっぱいです♪

・みるくが家でも楽しく遊べる
(私たちがかまってあげられないとき、二人で勝手に遊んでいます)
・二人の様子をみているだけで楽しい。
(同じ形(クロワッサン)で寝ていたり、同じ顔でオヤツをじ~っと見つめていたり)
・りんすがきっかけでお友達が増えた
(CAJAの会のわかめマミーさんやあきんこさん

2匹だから手間とかかるお金は今までの2倍。
でも楽しさは2倍以上です。何倍かなぁ~♪


よく「兄弟ですか?」って聞かれます。ボクたち、似てるかな?

061219_1.jpg
061219_2.jpg
061219_3.jpg


りんすは人一倍甘えん坊です。
きっと一度はさびしい思いをしたからかもしれません。

「これからはずっといっしょだよ」
「ここがりんすのおうちだからね」
「うちの子になってくれてありがとうね」

こう話しかけると、とても安心した顔をします。( *^。^* )

もし、このブログを読んで里親になってみたいなぁと思われた方、家族を求めているワンちゃんがたくさんいます。
自分の居場所をみつけると、犬たちはとても安心して表情も変わってきます。
安住できる場所になってあげてください。


☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆
スポンサーサイト

| みるく&りんす | 16:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

☆あきんこさん
やっぱり似ていますよね♪
兄弟?って聞かれるとなんだか嬉しくなります。

雑誌を読んでくれた人が「里親になるっていいな♪」と思ってくれて、CAJAの会や他のボランティアのグループに里親希望が増えると嬉しいです。
犬たちは何も悪くないんですもの。
悲しい思いをした分、しあわせになる権利がありますよね。
1,500円、雑誌としては高めな気がしますが、たくさんの人に読んでもらいたいなぁ。

| Rika | 2006/12/26 11:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
インタビューお疲れ様でした♪
やっぱり、みるく君とリンスは、兄弟に見えますね!!
Rikaさんの言葉、きっと雑誌を通じて、いろんな方の心を刺激すると思います♪
ありがとうございました~!
それにしても雑誌なのに、1冊1500円って高くないですか(´;ω;`)

| あきんこ | 2006/12/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

☆いっちゃんママ
そうですね、たくさんのボランティアの方がワンコを幸せにしようとがんばっている。
そのおかげでりんすのように幸せをつかんだ子もいる。

自分にはできないことをやっている方たちに本当にアタマが下がる思いです。

| Rika | 2006/12/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

Rikaさんのところは、成功例ですよね~。
りんすちゃんと、みるくちゃんの相性もバッチリだし。
こんな感じで、保護されているコたちが
幸せな毎日をおくってくれるといいですね。
私も家の事情が許せば、預かりさんしたいのですが
借家なので思うようにもならず…。
預かりさんの日記を読むと、本当に献身的にお世話されていて
アタマが下がります。

| いっちゃんママ | 2006/12/21 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/90-d5727f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

