PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原の旅(1日目)

週末に伊豆高原に行ってきました。
今回はみるくパパがお仕事だったので、母&ケビン(ヨーキー)、妹&プリン(Mダックス)、私&みるく・りんすという女性3名、♂わんこ4匹。

誰の行いが悪かったのか(?)、土曜日はあいにく朝から雨がシトシト・・・。
とはいえ、みるくとりんすは一緒にお出かけできるのが嬉しくて、朝からハイテンション。

犬連れで雨だと本当に行くところがないんですよねぇ。(x_x)
仕方なく、立ち寄ったのが御殿場のプレミアムアウトレット。通路に屋根があるので、ワンコたちも気分転換に歩かせられるし。
ところが、雨のせいか、アウトレットは人、人、人~。
外を歩けないので、通路も混雑。犬を歩かせるどころじゃなくて、カートに乗せてちょっとだけお買い物。
私はよく近くのアウトレット(グランベリーモールラフェット多摩)に行くのですが、この2つはほとんどのお店がカートやキャリーバッグで犬OK。御殿場も大丈夫かなぁなんて思っていたら、犬が入れるお店が少なくて残念でした。(x_x)

その後、宿泊先の伊豆高原「プチホテル マイカ」へ。
やさしいオーナーさんにお出迎えしていただき、チェックイン。
静かだなぁと思ったら「今日は他のわんちゃんがいないんですよ」
初対面の子が苦手なみるくと怖がりプリンにはよかったのかも。

仮装すると犬の宿泊代が半額(通常2000円が1000円)になるというので、クリスマスにちなんでトナカイとサンタに仮装してみました。
みるくとりんすはトナカイがとってもよくお似合い。

おとなしくしてなんかいられないワンパクたち。

061209_5.jpg  061209_9.jpg


お部屋はそんなに広くはないけれど、清潔感があってGOOD。
消臭剤やトイレシーツ、毛をとるコロコロ、お水用の食器など、犬に必要なものは無料で貸してもらえます。

みんな目が光っちゃった・・・。
061209_6.jpg


お部屋で一休みした後はディナータイム♪
もちろん犬も一緒に連れて行けます。
お食事はイタリアン。海の幸がたくさん使われていてとてもおいしかったです。
一部をご紹介しますね。


ワタリガニのトマトソースパスタ
061209_2.jpg
白身魚のカルパッチョ
061209_1.jpg
デザートの盛り合わせ(りんごもおいしかった♪)
061209_3.jpg


お食事中、わんこたちはときどき「ちょうだい~」攻撃をしてみたり、リードがからまって動けなくなったりしていましたが、おおむねイイコできたかな。
モチロンテーブルの足元でオヤツをチョコチョコ食べさせていましたけど。

オヤツちょうだい~
061209_7.jpg

ボクにもちょうだい~
061209_8.jpg



そしてこの日は疲れたのでみんな早めに就寝。


翌日晴れることを期待して、おやすみなさい。zzz

(2日目に続く)

☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆


| おでかけ日記 | 15:54 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

☆マミーさん
じつはりんす、初めてのお泊まり旅行でした。
でもとてもイイコで助かりました♪
オヤツさえあればお目々キラキラのふたりです(^^;)

| Rika | 2006/12/14 16:55 | URL | ≫ EDIT

☆マイカオーナーさま
ようこそ。コメントありがとうございました。
ワンパクたちがお世話になりました。
とてもステキなホテルで、お気に入りになりました♪
海くん元気になってよかったです。
また遊びに行きますね。

| Rika | 2006/12/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

目ヂカラ
いいなぁ、旅行♪
りんすは我が家にいたときはお留守番担当だったから、いろんなところに連れて行ってもらえて、何より何より。
最近はワンコOKでありながら、人間にもおいしい食事が出たり、いいお宿が多いので、うれしい限りですね。
それにしてもミル&リンの目ヂカラすごいわぁ。
なんかあげたくなっちゃうね(^u^)

| マミー | 2006/12/14 16:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/14 12:10 | | ≫ EDIT

こんにちは
ご宿泊ありがとうございました。
そして書き込みありがとうございました。
ワンちゃんたちのクリスマス仮装可愛かったですね!
今回は海がダウンしていて仮装をお披露目できなかったですが、今は回復してとっても元気になりました。
また機会がありましたら是非、海に会いに来てください。
今度は一緒の遊びましょう。

| マイカオーナー | 2006/12/13 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/87-d8c682d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

