PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハグのすすめ

みなさんはワンちゃんを抱きしめてあげていますか?

とてもステキな動画を教えてもらいました。
たくさんの人に見ていただきたいので、ここで紹介しますね。
http://www.youtube.com/watch?v=u05PNKQoZzg

海外のサイトなので、この映像を見る以外はあちこちクリックしないほうがよいそうです。
やたらにクリックすると、スパイウエアやウイルス感染などのおそれもあるので、注意してくださいね。

怒っている人、イライラしている人、喧嘩している人・・・。みんな愛に飢えているのかもしれません。
ハグされるとあたたかい体温を通して愛が伝わっていくのでしょう。自然と気持ちがほぐれてくるのですね。

どんなにたくさんの言葉よりも、何もいわずにギュッと抱きしめるほうが多くのメッセージが伝わります。
言葉よりも強力なメッセージ・・・。

欧米では愛情表現として親しい人にハグをする習慣がありますが、恥ずかしがりやの日本人にはちょっと難しいかもしれないですね。

でも相手がワンちゃんだったらぎゅっと抱きしめてあげること、できますよね。
ワンちゃんは、ゴハンよりも遊びよりも、大好きな飼い主さんの愛を感じられることが大好き。
愛されていることがわからないと、気をひこうとしてイタズラをしてしまったり、必要以上に不安な気持ちになったりすることがあります。

たとえば、新しく子犬が家に来ると、先住のワンちゃんが問題行動を始めたり、体調をくずしてしまうことがあります。
これは飼い主さんが子犬に手がかかってしまい、イイコの先住ワンちゃんとの時間が少なくなってしまったことが原因だったりすることもあるんですよ。

ボクのことはもう好きじゃなくなっちゃったの・・・?って。

だからいつも「大好きだよ」って気持ちをいっぱいこめてハグしてあげてください。
モチロン言葉で「大好きだよ」「いつもありがとうね」って言ってあげることも忘れずに。

大好きな飼い主さんの言葉はちゃんとワンちゃんに伝わっています。

☆ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくおねがいします☆

| HappyLife | 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

☆マミーさん
いくらなんでも仕事中は辛いですよねぇ・・・。
私も「フリーハグ」の精神は共感していますが、あまり親しくない人にはたぶんできないと思います。
自分の大切な人、ワンコにハグハグしちゃいましょう♪

| Rika | 2006/11/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

知り合いに、HUG好きの女性がいて仕事中とかにもHUGされて、それはそれで辛かった過去が・・・。
やっぱり好きな人・犬とじゃないとね(^u^)
古風ですかねぇ。

| マミー | 2006/11/26 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/81-d026bea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

