PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットアロマイベント報告

11月1日~5日、表参道のギャラリーでペットアロマのイベントを開催しました。

私もペットアロマセラピストとして、カウンセリングをし、わんちゃんに合ったマッサージオイルを作り、アロママッサージをさせていただきました。最初はちょっと不安そうなわんちゃんも次第にリラックスしてくれて、見ている飼い主さんも嬉しそう。
わんちゃんは何より飼い主さんが大好き。飼い主さんのマッサージも大好き。
だからご家庭でもマッサージをしていただけるよう簡単なマッサージ方法を飼い主さんにお教えしました。みなさん、とても熱心にお話を聞いてくださって、上手にマッサージされていました。
このイベントをきっかけに、わんちゃんとのコミュニケーションをもっと深めていただけると嬉しいなぁ。

来てくれたわんちゃんを少しだけご紹介します♪

☆背中とお尻のハートがキュートなトイプードルのチョコちゃん。
やさしいお父さんと一緒に来てくれました。

061107_1.jpg

☆MシュナウザーとマルチーズMIXのわかめちゃん。
人に触られるのが好きで、とっても気持ち良さそうにマッサージを受けてくれました。この後ママとおいしいランチを食べに行きました。

061107_7.jpg

☆イケメン飼い主さんと一緒に来てくれたMダックスのウイニーくん。
まだ10ヵ月なので元気いっぱいです。

061107_8.jpg

☆ウルウル瞳がかわいいチワワのちくわくんととろちゃん。
お友達のチワワちゃんと一緒に来てくれました。6頭のチワワちゃんが集まってとってもにぎやかで楽しいひとときでした。
ゆみさんのブログにアロママッサージのご感想を書いていただきました。

061107_9.jpg

061107_10.jpg

☆トイプードルのアンジュちゃんと海里ちゃん。
一緒に写っているのが、ウチのみるくとりんすです。4ワンコの記念写真にスタッフたちもほほえましく見守っています。

061107_13.jpg



わんちゃんフォトコンテストにもたくさんご応募いただきました。

グランプリのわんちゃんは・・・・?


061107_4.jpg

グランプリはダントツ人気でこのわんちゃんでした!

落ち葉の上で物思いにふける(?)柴犬。絵になります。

061107_12.jpg

外から見たギャラリー。
2Fはわんちゃん連れOKの美容院です。お客様のわんちゃんもカウンセリングさせていただきました。

061107_11.jpg

大好評だったパティシェの手作りクッキー。
とってもおいしくて、スタッフも試食用をちょっとつまみ食い(^。^;;

061107_6.jpg

Kazuho.Kのペンシルアート。
写真のように見えますが、すべて色鉛筆で描いています。
世界にひとつしかないうちの子の似顔絵を描いてもらいたい、とたくさんの飼い主さんが関心を寄せられていました。

061107_5.jpg


参加したスタッフは、それぞれ個人で活動しているので、今回のようなイベントは初めて。
自分たちにとっても良い経験になりました。
飼い主さんもわんちゃんもそしてスタッフもリラックスして楽しめるイベントにしよう!という目的は達成されたと思います。(^o^)

また楽しいイベントを開催したいと考えています。
そのときには、ブログやホームページでお知らせしますね。
スポンサーサイト

| おしごと | 14:46 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

喜んで!
☆マミーさん
わかめちゃん、気に入ってくれてよかったです♪
お礼にペロペロしてくれるって、カワイイ^^

オフ会、喜んでお受けします~♪
りんすを見守ってくれた人たちにお礼できたら嬉しいし、元気いっぱいのりんすを見てもらいたいです。

| Rika | 2006/11/10 11:14 | URL | ≫ EDIT

楽しかった♪
土曜日はありがとうございました!
わかめハンもとっても満足したらしく、その後マッサージをすると、必ずお礼に私をペロペロしてくれます(^u^)

今度はブログ仲間のオフ会で是非みんなに教えてください!
みんなりんすのことも見守ってくれた仲間なので、みんなで遊びたいです♪

| マミー | 2006/11/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみさん
イベントに来ていただいてありがとうございました。ちくわくんととろちゃん、とても可愛くて、マッサージも楽しかったです♪
早速ブログに遊びに行かせていただきました。アロママッサージ、カウンセリングのことを書いていただいてありがとうございます。

私がお話させていただいたことが、少しでもゆみさんのお役に立てたならとても嬉しいです。
わんちゃんが気持ち良さそうにしていると、飼い主さんも喜んでくれて、その姿を見ている私たちもまた嬉しくなってきます。

また何かありましたらお気軽にご連絡くださいね。

| Rika | 2006/11/08 14:52 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました。
イベントでお世話になった、「ちくわ&とろ」の飼い主のゆみと申します。
先日はどうもありがとうございました^^
あれからアロママッサージ続けています♪ちいとろはとっても気持ちよさそうにうっとりしたお顔をしてくれるのでこちらまで幸せな気分です♪
私自信とても勉強になりました。これからは神経質にならず穏やかな気持ちで接していきたいと思っています。
本当にありがとうございました^^

私も自分のブログに、先日のこと少し載せていますのでもしよかったら覗いてみてください♪

| ゆみ | 2006/11/08 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/75-31a11579

TRACKBACK

シュナウザーシュナウザー(Schnauzer)はドイツ原産のイヌの品種。鼻の周りが長い毛で覆われいているのが特徴で、「シュナウザー」という名前はドイツ語で口髭を意味する。サイズによって次の3種類に分けられる。ミニチュア・シュナウザースタンダード・シュナウザージャイ

| ペットあれこれ | 2007/07/30 16:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

