PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

みるくはサークルの中でお留守番ができます。( *^。^* )
おでかけ前におやつを入れたおもちゃ(ゴロゴロ転がすとオヤツが出てくる)とコングを置いて、「みるく、ハウスして」っていうと、ちゃあんとハウスしてくれます。

りんすが来て、どうやってお留守番をさせようか考えました。
ふたりをひとつのサークルに入れるより、それぞれの居場所を確保してあげたほうが落ち着くかなと思い、りんす用のサークルを買ってみるくのお隣に設置。
りんすは食いしん坊なので、おやつをサークルに入れれば、「ハウス」と言う前に喜んでハウスに入ります。

さて、これで安心♪と仕事にでかけ、夕方帰ってきたら・・・・

みるくのサークルにりんすが入っていました!(-o-)ギョ
二人で嬉しそうに尻尾をブンブン振っています・・・。
りんすは身軽なので、自分のお家(キャリーケース)の屋根に飛び乗り、柵を越えて、みるくのお家の屋根に飛び移ってきたみたい。

060929

その後は毎日同じ光景です。朝は別々でも帰ってくると一緒。
一緒にいたいなら、いいけどね~と思い、特に対策をせずにいたのですが、昨日あらたな状況に・・・。

帰ってきた私が玄関のドアを開けると、なんと、りんすが出てきたのです!
え・・・?なんで?!

りんすはサークルの柵を越えて外に出ちゃったみたいです。
柵の高さは60cmくらい。お家は壁側にあるから屋根に乗っても外には出られないはずなのに・・・(+。+)
サークルから出ないことが前提だから、リビングやキッチンはいたずら対策をしていなかったので、心配したのですが、何も起きていなくて一安心。

りんすのサークルには屋根をつけることにしました。(>。<)
スポンサーサイト

| みるく&りんす | 13:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

迷い中です
わかめマミーさん
まだ天井は買っていないんですよ~。
今(天井なしのサークル)は全然吠えません。帰宅したときには二人でワンワン吠えますけど。(^^;)
天井が嫌いなのかなぁ。
みるくと一緒にいたいのなら一つのサークルにしたほうがいいのかとも思ったりして迷っています。

| Rika | 2006/09/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

いよいよ・・・?
天井をつけられたからのお留守番はどうですか~?
ちょと甘え吠えしそうな気配!?

我が家ではフリーだと吠えないのに、サークル(天井付き)だと吠えてましたよ~^^;
フリーのときは、帰るとテーブルの上でした。
結構確信犯なのでご注意あれ☆

| マミー | 2006/09/30 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/60-1f7e50a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

