PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティ体験

みるく&りんす、アジリティ体験してきました♪

昨日、山中湖近くで開催された「ドッグセミナー」に参加してきました。
犬のトレーニング、アジリティ、グルーミング、ドッグショーでのハンドリングなどから自分の好きなテーマの講習会に自由に参加できるイベントです。

私たちの目的はアジリティ体験♪
やる気満々で参加したのですが、何度もハードルを跳ぶ練習にあきてしまってしばらく休憩・・・。(>_<)

0923_2

広い芝生の上では嬉しそうにピョンピョン走り回る二人・・・。
ふと見ると、シェルティの子たちは上手にハードルをこなしています。

0923_3


やっぱりダックスには向いていないのかなぁと思いつつ、気を取り直して今度はトンネルに挑戦~。
ダックスは穴が得意だから、これならいける!
おやつで誘いながらトンネルの入り口に入れた後、出口まで先に走って「みるく~、おいで~」と呼びます。
が、真ん中あたりで止まってにおいをクンクン嗅いでいる様子。呼べばすぐに飛んでくるみるくなのに、何度か呼んだら、渋々出てきました。
りんすもまったく同じ行動を取ったので、「どうしたのかな?」なんて言っていたら、インストラクターが「はじめに置いたオヤツのチーズのにおいが残っているみたいなんですよ~(^^;)」
食いしん坊の二人はそのにおいが気になってなかなか外へ出てこなかったみたいです。またまた失敗~(>_<)

気分転換させた後、今度は平均台のようなものにチャレンジ。
高いところは怖がるかなと思ったのですが、みるくもりんすも全然平気。おやつでちょっと誘ったら、上手に渡って降りてきました。
これならできるかも♪

0923_4

0923_5


ほかにも何種類かあったのですが、集中力が続かず、ここでおしまい。
初めてのアジリティ体験、なかなか楽しかったです。
とはいえ、本人たちは芝生の上で走り回るほうが楽しそうでした。

0923_1


アジリティには向かないことがわかったみるく&りんすでした(*^_^*)
スポンサーサイト

| おでかけ日記 | 16:28 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかめパピーちゃん!
ごめんなさい~。ママからのコメントだと思っちゃいました・・・。
今までりんすのお守りをしてくれてありがとうね。

| Rika | 2006/09/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

ちなみに・・・
コメントはわかめパピーでした(*^_^*)

| わかめマミー | 2006/09/26 10:38 | URL | ≫ EDIT

やってみてくださ~い
いっちゃんママ
トイプーちゃんは運動能力が高いからイイセンいくかもしれないですよ~。
集中力、何をするにも必要ですよね。
食いしん坊ズたちは食べ物を食べているときだけすごく集中しています(^。^;;

| Rika | 2006/09/26 09:56 | URL | ≫ EDIT

元気です
わかめマミーさん
りんすはウチに来て3日目頃にすごく元気がなくなったことがありました。食欲は旺盛でしたが、みるくが誘っても遊ばずにずっとハウスで寝ていて。翌日も元気がなかったら、わかめマミーさんに相談しようと思っていたのですが、翌日になったらまた元気なりんすに戻ったのでもしかしたらホームシックになっちゃったのかなぁと思っています。
今は自分の居場所だとわかってきたみたいで、毎日元気いっぱいに走り回っています。

| Rika | 2006/09/26 09:48 | URL | ≫ EDIT

みるくちゃん&リンスくん、
どちらもアジ頑張りましたね~!
練習への集中力って、そんなに持続しませんよね。
私も躾教室で、集中力って大事だなぁ~と実感しています。
アジも挑戦してみたいけど、うちは意気地なしだから
ダメかも~~~。( ̄▽ ̄;)

| いっちゃんママ | 2006/09/25 15:34 | URL | ≫ EDIT

元気そうだね!
リンス君。
元気そうでなによりですね。
表情もとても楽しそうで、よい飼い主さんに恵まれて
本当に良かったね!これからもみるく君とも仲良くね。
アジリティ今度は頑張ってね!

| わかめパピー | 2006/09/25 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/58-2fc6f80e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

