PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆発芽!

ハワイ島に植えたコーヒーの木。
その木から持ち帰った実の種をベランダの植木鉢に蒔きました。
1ヶ月すぎても芽が出ないので、これはダメかも・・・と思っていたら・・・

今頃になって芽が出ました~(^o^)

発芽_1すごく嬉しいです~♪

芽といってもカワイイ双葉が出るのではなく、モヤシみたいな感じ。
まだコーヒーの種の皮をかぶっているようです。

発芽_2毎日お水をあげて成長を楽しみにしています♪

(お水やり係はみるくパパです)
大きくなって実がなったら♪と思うとワクワクします~。

発芽_3みるくの後に写っているのが先代のコーヒーの木。
これは日本のドトールでもらった苗が成長したものです。

スポンサーサイト

| HappyLife | 07:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます
実がなるまで育てられたなんてすごいですね!
ブログの写真も見ました。私ももう少し待てば緑色の双葉にお目にかかれるんですね~。

日本の気候だと難しいかなと思っていたのですが、実際に実がなったお話を聞くと、やる気が出てきました♪
ときどき成長日記をアップするので、また遊びに来てくださいね。私もおじゃましに行きます。

| Rika | 2006/09/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとございます
コーヒーの木のブログ探しててたどり着きました。私も種から育てていて今2年目です。その前に苗から育てた木は3年目に見事実がなりましたが、直後に枯らしてしまい、再挑戦してます。お互いがんばりましょう。

| 蠅取り草 | 2006/09/08 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/52-77ac8f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

