PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム講習会withわんこ


自宅で「肉球クリームを作ろう講習会」をしました。
スペースの都合上、たくさんの方に来ていただくことはできないのですが、こじんまりとアットホームな雰囲気で講習ができるし、わんこを連れてきていただけるのでとっても楽しいのです♪
この日も3頭のわんちゃんが来てくれました。

ウィニーくんは、まだ子犬なのにみるくより身体が大きいダックスくん。

講習会_5

初対面なのに人にも犬にも物怖じしないでフレンドリーなとってもいい子です。
最初はビビッていたみるくも同じダックスどうし、仲良く遊んでいました。








講習会_3講習会_4

ワンダーくんと茶々子ちゃんのテリアコンビはどこにいってもマイペース。
他の子と遊ぶこともなく、お部屋の中をクンクンしてまわったり、テーブルの足元でのんびりしていたり。

講習会中はみるくパパが子守兼オシッコ掃除係でした(*^^;;
講習会_2
廊下でシー、リビングでシー・・・。
犯人は誰・・・?
みんな「もしかしたらうちの子?!」と自分の子をチェックするためにそのたび講習会は中断です。(^。^;;
濡れている子が犯人とわかって、またみんなで大笑い♪


講習会では、主に精油のスキンケアへの効果やキャリアオイルなどの基材をご紹介し、わんちゃんの肉球の状態と自分の好きな香りを選んでいただいて、クリームを作りました。
講習会_1
意外な精油の組み合わせがとってもステキな香りになったりして、再発見!
私も勉強になりました。


講習会後は、藤が丘のイタリアンレストラン「Café Lamour [カフェ・ラモール] 」へ。
初めて行ったのですが、店内わんこOKのとてもきれいなお店でした。
お食事もオーダーしたもの全てがおいしい~(o^-^o)
お気に入りになりました♪

参加していただいたみなさま&わんちゃん、どうもありがとうございました(^o^)
また楽しい講習会を企画するので、よかったら参加してくださいね。
スポンサーサイト

| おしごと | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/51-dc1351ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

