PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム講習会

昨日、「わんこの肉球クリームをつくろう」のテーマで講習会を開きました。


私たちの手荒れが辛いように、犬も肉球が乾燥したり、傷ついたりすると辛いのです。
冬は乾燥して荒れてしまうのですが、夏も熱くなったアスファルトを歩いてガサガサになったり、ジメジメした湿度で雑菌がついたりと、肉球にやさしくない気候です。

犬の肌周期は20日なので、毎日ケアしてあげれば、20日後にはふっくらプリプリの肉球に生まれ変わります。

最近は専用のクリームも市販されています。
でも、精油やミツロウ(ミツバチの巣から抽出したもの)を使って、簡単に作ることができるんですよ♪
精油には保湿、殺菌、抗炎症などの作用があり、これらを利用すれば、わんちゃんがなめても安心のナチュラルなクリームができます。
好きな香りで、効果もバツグン、そして安上がり~♪


みるくはクリームのおかげもあって、いつもプリプリの肉球です。
私は冬にスキー場にみるくのクリームを借りて行ったのですが、市販のハンドクリームより潤ってとっても助かりました。

| おしごと | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/39-0e00f954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

