PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ+犬→火事?!

こんなニュースを見つけました。 飼い主さんも犬も怪我がなかったとのことで、ひとまず、ホッ。 でもちょっとした不注意で家が火事になってしまうなんて。 ===================================================== ドーナッツに魅せられた犬、ご主人宅を燃やす!?=米バンクーバー 【ライブドア・ニュース 06月26日】 - AP通信によると、先週、米ワシントン州バンクーバーの北部郊外の町で、珍しい火災が起きた。火災原因は、ドーナッツがどうしても食べたかった犬だったというのだ。 地元クラーク郡の消防局の調べによると、その日、家の所有者はガス台の上にドーナッツの入った箱を置きっぱなしにして外出していた。どうしてもドーナッツが食べたかった飼い犬が、ガス台の上に飛び上がった際、ガス台の点火スイッチが入ってしまい、箱が燃え上がり瞬く間に台所、そして屋根裏へと広がっていったと見ている。 この火災による被害額は、7万5000ドル(約870万円)になるという。火災時、犬以外は、家族全員が留守にしていたが、犬にケガはなかったそうだ。 ======================================================= これって私たちのまわりでも起こりえる事故だと思うんです。 火事とまではいかなくても、思わぬ行動で怪我をしてしまったり、何かを壊したり。 ほとんどのわんこは食いしん坊&いたずらっ子です。 飼い主さんの目が届かないとき、犬が何をするかわかりません。 この飼い主さんも「まさか・・そんなことするなんて!」って思われたことでしょう。 みなさんはどんなところでわんちゃんをお留守番させていますか? サークルやケージの中?それともお部屋で自由にさせている? お勧めしたいのはサークルやケージの中です。 わんちゃんの手が届くところにはさわっても安心なものだけある状態にしておくことが大切。 わんちゃんがいるスペースが限られていれば、管理しやすいですよね。 もし、お部屋で自由にさせている場合は、もう一度点検してみてはいかがでしょう? 昨日まで何もしなかったから大丈夫・・・? いいえ、今日はいたずら気分になっちゃうかもしれませんよ。 念には念をいれて。まさか!にならないようにしましょうね。 たいせつなわんちゃんを守れるのは飼い主さんだけですから。
写真はみるくのサークルです。 ゴハンやおやつ食べるときとお留守番のときはここです。 (狭い部屋の半分をこのサークルが占めています・・・。)

| わんこネタ | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/38-104e75bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

