PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマレッスン@ヒルサイドクラス

ヒルサイドクラス(横浜)でのメディカルアロマレッスンの日でした。
暑い中、ご参加いただいたママ&ワンちゃんたち、ありがとうございました!

リンパマッサージでリラックスした後に、メディカルアロマ入門講座。
そしてユーカリレモンの虫除けスプレーを作りましたよ。

リラックスしたワンコたちの様子は、写真の先生Mamさんのブログでどうぞ。(^^)
いつもながらステキな写真に憧れちゃいます・・・
MY SWEET HONEY

おもしろいのはワンコたちにクンクンしてもらう体質診断テスト。
みんないろんな反応を見せてくれます。
ふだんからお家で香りを使っているワンちゃんはいろんな精油に興味津々。
慣れていないコは最初は興味なしだったけれど、だんだんと慣れてきてクンクン。
好きな香りに舐めそうなくらい近づいたり、嫌いな香りに顔をしかめたり。
それを見ているだけでも楽しくなっちゃう。(^^)
犬は今自分に必要な香りを選びます。
だからワンコの体質診断テストはどの香りを選んだかで、今どんな状態かを確認できるのです。
ママとワンコが選んだ香りでブラッシングスプレー作りも楽しいですね。

このレッスン、毎回思うのは参加してくれるワンコたちがみんなおりこうさんだなぁ♪ってこと。
ランチタイム(レッスン後はおいしいイタリアンランチ付♪)まで含めると、少なくとも3時間くらいはおりこうさんでいられることがベター。
それをみんなできちゃうんだからすごいなぁ。
久保先生のトレーニングクラス受けているコが多いからかな。でも最初からできたコばかりじゃないはず。
ワンコの可能性って人が思うよりたくさんある。
できないって決めつけなければ、いつからだってスタートできるんじゃないかな。
みるりん、やってみる???(^^ゞ


みるく「ボクだってオモチャかおやつがあればこのとおり」
100728_01.jpg

りんす「ボクはめんどくさいことはイヤなんだけどなぁ。おやつあれば考えようかな」
100728_02.jpg

スポンサーサイト

| メディカルアロマ | 18:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Mamさんへ
わぁ~♪良かったです!
わんこにも使えるジェルなので、その組み合わせは最強(?)ですよ。(^^♪

| Rika | 2010/09/05 08:41 | URL | ≫ EDIT

Rika先生!
先日はお疲れ様でした。
あの時作っていただいた「虫さされ」の
ジェルですが、すご~くいいです!
かゆみがパッと消えてしまいます。
今度虫除けスプレー+虫刺されジェルというのも
良いかもしれません♪
ありがとうございました!

| Mam | 2010/09/05 03:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/354-cdd4dd5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

