PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メディカルアロマレッスン@ヒルサイドクラス

昨日は「横浜山手HILL SIDE CLASS」のメディカルアロマクラス開催しました。

冬に逆戻りのような冷たい雨にもかかわらず、来てくださったママ&ワンちゃんたち。
ありがたいです~。

今回は虫除けスプレー作り。
暖かくなったら虫さんも活動開始ですからねぇ。
使うのはユーカリレモン精油。
この精油に含まれるシトロネラールの香りに虫(ノミ・ダニ・蚊)が嫌がります。

そしていつも楽しいのはワンちゃんの体質診断。
ヒトと同じようにワンちゃんにも好きな香り、嫌いな香りがあります。
それは「今」そのコが必要かどうかで自分で選ぶんですよ。
本能です。すごいね。

あ。あいかわらずレッスンの写真はありません。^_^;
Mamさんがステキな写真を撮ってくださいましたので、ぜひ見てくださいね。
MY SWEET HONEY 「メディカルアロマクラス」

写真がステキだからレッスンもステキに見えちゃう~
(あ、もちろん実際もそうです!誤解ないように・・・)
ホントにMamさんの写真にはいつも憧れちゃいます。

参加してくださったママ&ワンちゃんたち、主催してくださった久保先生・Mamさん。
みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
私がいちばん楽しんじゃったかも。(^^)

オマケの一言・・・
いつもワンちゃん一緒のレッスンをした帰りはみるりんに早く会いたくなっちゃいます。
来てくれるワンちゃんたち、みんなかわいいからこそ、よけいに恋しい~♪(って親バカです)

みるく「ボクお留守番してあげたもん」
100325_01.jpg
スポンサーサイト

| メディカルアロマ | 08:06 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かのんさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ワンコと一緒だと皆さん本当に楽しそうで、私も毎回とっても楽しんでいます。役得です~(^。^)

ワンコとのアロマ、私でよかったらお気軽に質問してくださいね~(^^)

| Rika | 2010/03/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
レッスンに参加された方々のところからオジャマしてみました。

アロマ。
好きだし興味はあるけれどよく分からない。
でいるので、こうゆうレッスンいいなぁ、と思いました。
こっちでもアロマの教室はあるけれど。
ワンコ絡みとなるとないので・・

| かのん | 2010/03/28 16:23 | URL | ≫ EDIT

Mamさんへ
本当にみんないいお顔してくれていましたね~
とっても幸せな時間でした♪

ぜひ、いっちゃん&ゆーさくくんに会いたいです~。
ご対面させたいところですけど、みるりんは他のコみたいに落ち着いていてくれないので、連れて行くとレッスンできなくなりそう・・・^_^;

デジカメのアドバイス、ありがとうございます。
ワンコの顔認識なんてスゴイですね!
連写もしたいけど、それも気になるので調べてみます。

| Rika | 2010/03/27 11:35 | URL | ≫ EDIT

クリスままさんへ
ご参加ありがとうございました♪
ワンコたちのあんなお顔を見ていると幸せなキモチになりますね~

私のほうこそ、ステキなご縁をありがたく思っています。
これからもよろしくお願いします。

りんすはハンバーガー以外に茶巾寿司やロールケーキにもなるんですよ(^^ゞ

| Rika | 2010/03/27 11:30 | URL | ≫ EDIT

昨日はためになる講座をありがとうございました。
なるほど!がいっぱいでした。
ワンコたちが皆うっとりして眠たそうで気持ち良いお顔なのが
とても印象的でした。
次回は、うちのワンズも連れて参加したいです。
虫よけスプレーは早速お散歩バッグに入れました♪

EXILIM新しいのが4月に出るみたいです。
連写が良ければお話ししたタイプのですが
ワンコの顔認証もかなり性能アップしているので
色々見比べてみるといいかもしれませんね♪

| Mam | 2010/03/25 23:52 | URL | ≫ EDIT

もう、何度見ても↓スペシャルバーガーは笑えます 笑

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ワンコ達みんなもとても気持ち良さそうでしたねー^^

ダックスつながりのご縁、とても嬉しく思っています。
また機会がありましたら是非参加させてくださいね。

| クリスまま | 2010/03/25 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/346-daa64e12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

