PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんと弟

マックの期間限定バーガー人気らしいですね。
私もハワイアンバーガーだけはちゃんと食べに行きました。(^^)

我が家のスペシャルバーガーできあがりっ
100308_01.jpg


さて本題ですが・・・
兄弟の性格って犬もヒトも似てるところが多いらしいです。

みるりん兄弟の性格。

りんすはチャッカリしていて甘え上手。
人が見ていないところで悪さするタイプ。
要領がいいのであまり怒られることもないし、臨機応変にさらりと対応できちゃう。

みるくは甘えん坊だけどぶきっちょでスネオくん。
甘えたくてもりんすが先に甘えてると、横目でちらちら見ながら「ボクに気づいてよ」とスネオになる。
りんすを押しのけてまで何かをすることはほとんど無し。(オモチャは奪うけど)

こんな話を美容院でしていたら、男性の美容師さんに「それ、すごくよくわかります」と言われました。
その人も兄弟二人のお兄ちゃんで、自分と弟がだいたいそんな感じらしい。
子供の頃でさえお兄ちゃんのプライドがあって、素直になれなかったり我慢して言いたいこと飲み込んだりしちゃったことがあったとか。
うちは姉妹だけれど、子供の頃なんて遠慮無しのガチンコバトルだったけどなぁ。
男の子ってそういうものなのかしら・・・?

みるくとりんすは本当の兄弟じゃないし、オトナになってからりんすが来たんだけどね。
元々の性格もあるんだとは思うけれど、けっこう典型的なお兄ちゃんタイプ、弟タイプだったのね。
おもしろいなぁ。
スポンサーサイト

| みるく&りんす | 15:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マミーさんへ
実はこれ、ちょっと前の写真。今では他のバンズも穴いっぱい(犯人はりんす)。

小姑ですか~(^。^)
姉&弟だとまた違うのでしょうね。

本当にタイプのちがう兄弟だけれど、それがまた面白いです。
みるくタイプが2頭だと大変すぎるし、りんすタイプが2頭だとマッタリすぎて物足りないかもって思うとちょうどいいみたい。
りんす自身そしてりんすとの縁をつないでくれたCAJAのみなさんに感謝です♪

| Rika | 2010/03/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

バンズに穴が開いてる~^m^
長男&長女って、ひとりっこの時期がみんなあるから
そういう性格も持ち合わせているんですよね~。
男の子と女の子でも違うのかな?
私は子供のころから弟に完全に小姑でした(^u^)
ほんと喧嘩も出来るいいコンビになってくれてみるくには感謝しています♪

| マミー | 2010/03/09 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/345-047261b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

