PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大モノ・小モノ

このあいだCAJAアロマ部でわんこのリンパマッサージをレッスンしました。
犬が10頭くらいいたんだけど、マッサージのときには犬の性格がわかっておもしろいなと思いました。

飼い主さんのひざの上でお腹出して「ふにゃふにゃ~気持ちいい♪」
そしてマッサージの後はスヤスヤお昼寝。
どんなときでも自分のペースでいられる。こういう子は「大モノ」

「こんなにまわりにいっぱいいたらリラックスできないよ~」って周りを気にしすぎちゃったり、お腹出すのも嫌がる子はビクビク怖がりさん。
でもお家ではリラックスしてマッサージしてもらってね。

そしてうちでは・・・

こちら「大モノ」のりんす
090530_01.jpg

人の家はもちろん、眠くなれば公園でだってスヤスヤ寝てしまうし。
ものすごくマイペース。
怖いものだってないんじゃないかと思うほど、動じない。
(実は高いところは怖いんだけどね)
初対面の人でもわんこでも全然平気。
そうとう大物だと思うのよね~。

「小モノ」のみるく
090530_02.jpg

まわりがとっても気になる。
気にしなくていいことまで余計なお世話することも多い。人の家でセコムしたりね。(^_^.)
もちろん初対面の人も苦手。犬もダックス以外はちょっと苦手。
この反応は「怖がり」が元になっている。
そんなに過剰反応していたら疲れるのになぁ。
お散歩のときも後ろから来る人が気になって何度も振り返ったり、歩いているのに急に立ち止まったり。
「大丈夫だよ。怖いものはないよ~」って話してあげているんだけど。

みるくとりんす、足して2で割るとちょうどいいみたい。
繊細なみるくのいる家に、大らかなりんすが来てくれてよかったなぁとつくづく思っちゃうのでした。(^^)
スポンサーサイト

| みるく&りんす | 16:12 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぷるぷるさんへ
ありがとう♪
りんすを迎えるときにそれが一番気になったんだけど、相性よかったみたい。
似たものどうしじゃないところがいいのかもね~。

| Rika | 2009/06/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

コーママさんへ
そうなんだ~
コーママさんのところも足して2で割るとちょうどなのね。(^^)
うまくできているってことかしら。
違ったタイプなのがまた楽しいんだよね♪

| Rika | 2009/06/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

いい組み合わせ
多頭飼いする時に、一番大事なマッチング、すごく良く出来ているよね!!!
ホント、みるく君とりんす君はナイス組あわせだと思います!!

| ぷるぷる | 2009/05/30 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わかるわかる~。
うちはコーちゃんが大モノ、みどりちゃんが小モノかな・・。
本当に足して2で割るとちょうどいいのよね。

それぞれの個性ですね・・・^^

| コーママ | 2009/05/30 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/327-debd120a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

