PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩+おいしい♪

週末のお散歩はちょっとだけスペシャル。

車で少しだけ足を伸ばしてお山や公園に行ってみたり。
もうひとつのお気に入りは「お散歩」+「新鮮な野菜や果物のお買い物」♪

うちは横浜市といってもはずれなので、ちょっと歩くと畑がいっぱいあります。
川沿いをテクテク歩いていくと、地元の農家のおじさんおばさんが朝取りのお野菜を販売しているんです。
休憩がてら少しおしゃべりしてみるりんを可愛がってもらいお買い物をして帰ります。

この日のお買い物は、露地モノの苺、ラディッシュ、ソラマメ。
写真に写っていないけれど大きなタケノコ。
090517_01.jpg

おじさんが「ソラマメは鮮度が大切だからスーパーとかで売っているのと全然違うよ」って言っていたけれど、本当に全然違いました!
だって普通は鞘から出して、ゆでて皮を取って食べるんだけど、皮がとても柔らかくて一緒に食べちゃった。

そしてランチは春野菜いっぱいのペペロンチーノ(旦那さま作)
090517_02.jpg


「あの~何か忘れていませんか?」
090517_03.jpg

もちろん、みるりんもお野菜と苺をぺろりといただきましたよ~。

| みるく&りんす | 10:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マミーさんへ
やっぱり採りたては違いますね~♪

休日はときどきゴハン作ってくれます。(^^)
どうも私より料理のセンスがあるようで・・・(^_^.)

パピーさんもお料理上手ですものね!
男性のほうがセンスあるのかも。

| Rika | 2009/05/18 18:01 | URL | ≫ EDIT

どれもおいしそう!
そしてパパさん料理上手!!!
今度ワイン持参しますのでヨロピクです(^_-)-☆

| マミー | 2009/05/17 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/325-34ea3481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

