PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬は休日がわかる

犬ってお休みの日がわかると思う。
あ、これはもちろん曜日がわかるってことじゃなくて、飼い主のお休みの日ってことだけど。

たぶん私たちがのんびりした雰囲気でいるから「今日は休みだ」ってわかるんだと思います。
それで、お休みの日は一緒にいられると思っているから、主人が休日出勤だったり、二人で出かけたりすると大騒ぎ・・・。
平日は出かける前に「ハウス」っていえばしぶしぶハウスするし、支度していると「しかたないなぁ」って顔で見ているけれど、休日だとすごくソワソワして落ち着かないんですよねぇ。

お仕事に出かけちゃったら、しばらくのあいだ玄関で「忠犬ハチ公」状態のみるく。
090322_02.jpg

30分は部屋に帰ってきません。
「お仕事だからすぐには帰ってこないよ」って言っても納得がいくまで待っています。(^_^.)
平日の朝はお見送りしたらすぐ部屋に戻ってくるのにねぇ。

りんすはといえば、出かけちゃうときはあわてるけれど、その後はいつものマイペース。
お気に入りの場所でお昼寝します。あいかわらずのマッタリくんです。


一昨日はお料理教室の日。この日は洋食メニューを作りましたよ♪
090322_01.jpg

ハッシュドビーフ、ニース風サラダ、カニクリームコロッケ、カスタードプリン。
おいしゅうございました♪
お家でチャレンジしようっと。コロッケは・・・できるかなぁ。(^^ゞ

| みるく&りんす | 15:41 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
ナッツくんも同じなのですね~(^^)
一生懸命な姿がかわいくて、置いていくのがちょっと心苦しいときありますよね。

・・・とはいってもいつも一緒に連れて行けるわけではないので、難しいですねぇ。(^_^.)

| Rika | 2009/03/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなご馳走!
カニクリームコロッケ、大好きです♪
春って感じですね~。

みるくくんってば、
待っている姿、とっても可愛い!

休みの日、うちもすっごいですよ…
いつもと全く違うリズムになって
自分を置いてどこかへ行かないよう
見張って、寝ようとしないもんだから。
パパにはあまり動かないようにしてもらってます^^

| ナッツママ | 2009/03/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ
あきらめてくれるっていうのが羨ましいですよ~。
みんなおりこうさんですね♪
うちも「騒いだってムダ」って学習してくれないかなぁ。

コロッケ、難しかったです。
お家で一人で作るのは不安です・・・(^_^.)

| Rika | 2009/03/24 17:55 | URL | ≫ EDIT

きみきさんへ
ご訪問ありがとうございます。
お料理のブログをされているのですね。
私はまだまだお勉強中です・・・。

| Rika | 2009/03/24 17:52 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
わかめは服装で判断してるのですね。
うちは仕事でも私服が半々だからやっぱり雰囲気から察しているみたい。

お料理まだまだ修業中です~(^^ゞ
dさんみたいに上手になったら喜んでご馳走できるんだけどなぁ

| Rika | 2009/03/24 17:50 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~^^
私は基本、家にいるのですが、出かける日はわさわさしているので、それを察知した3匹は、最初からあきらめているみたいです。
それぞれ待ち方にも個性がありますよね^^

コロッケ、美味しそうです~。
上手にできている~♪

| ゆき | 2009/03/22 19:43 | URL | ≫ EDIT

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ryouriresip.blog35.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

| | 2009/03/22 16:47 | URL | ≫ EDIT

わかりますよね~
我が家はパピーの服装で判断しているみたいです。
休日出勤で私服で出かけると怒ってます・・

お料理おいしそう~!
今度ご馳走してください(^_-)-☆

| マミー | 2009/03/22 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/315-861e2f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

