PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジすること

昨日たまたまTVを見ていたら伊達公子さんの特集をやっていました。
「クルム伊達公子 新たな挑戦 ~38歳輝きの理由~」という番組。

最初はなんとなく見ていたのですけど、だんだん惹きこまれて・・・時々ウルウル感動しながら見ちゃいました。(^^ゞ
世界の舞台で活躍していた伊達さんがテニスを楽しんでいないことに気づいて引退。
そして12年後のカムバック。
たくさんのことを乗り越え、あきらめないでチャレンジする勇気。
もちろん人一倍努力されているだろうし、きついこともたくさんあるのだと思うけれど、私が感じたのは今を楽しんでいるっていうこと。
本当に好きなことを楽しんでいる人の輝きがありました。

人はついついいろんなことを理由にしてやりたいことをあきらめてしまう。
もうこの年齢だから、時間がないから、自信がないから、失敗したら恥ずかしいし・・・とか。
でも、そこから一歩踏み出せば、何か変わるのだと思う。

チャレンジする勇気。
好きなことを楽しむ。

伊達さんから教えられました。

さて、これから何にチャレンジしようかなぁ~。(影響されやすいヒト・・・(^_^.))
昨年くらいから本当に好きなこと、やりたいことが少しずつわかってきた気がします。
そんな中でこの番組を見たからなんだかよけいココロに響いたのかな。

みるくは・・・やっぱりホエホエを何とかしないとねぇ。
090112_01.jpg


スポンサーサイト

| HappyLife | 20:19 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
再度のコメントありがとうございました。
ナッツママさんだったのですね♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします。(^^)

| Rika | 2009/01/27 18:00 | URL | ≫ EDIT

すみませんでした・・・
「こーしらぶ」は他で使用している名で。。。
ナッツママです。
(^^;)


| ナッツママ | 2009/01/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

こーしらぶさんへ
コメントのお返事おそくなってごめんなさい。
大変失礼なのですが、お名前がわからないのでもう一度コメントいただけると助かります。

| Rika | 2009/01/26 20:43 | URL | ≫ EDIT

私も、時間がない~って
思いがちなので。
今年は何かに挑戦してみようと思いました!
頑張ります!!

今年もよろしくお願いします。

| こーしらぶ | 2009/01/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

つぶさんへ
お久しぶりです~コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、すごく励まされますよね。
たまたま見ただけなのにラッキーでした。(^^)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ご連絡もお待ちしていま~す。(^^♪

| Rika | 2009/01/15 17:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております^^;お久しぶりです~

私もTV見ましたよ~
ほんとすごいですよね^^感動しました♪
何かしなきゃ!!
というか、私の場合早くなんとかしなきゃ!です。
今年もよろしくお願いします。
ご連絡しまーす^^;

| つぶ | 2009/01/13 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/305-f5e55dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

