PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告。そして500g!

お久しぶりです~。

ブログ、1ヶ月以上更新していなかった・・・
なんだか最近パソコン離れが進んでしまってメールチェックくらいしかしていなかったんです。
ときどき遊びに来てくれていたみなさん、ごめんなさい。

更新していない間、何をしていたかというと特に変わったこともなく、みるりんは毎日元気いっぱい遊んで食べて甘えて。だんなさまはお仕事が忙しく、私は主婦をしつつ、メディカルアロマのレッスンをしたり、手作り石鹸作ってみたり、お料理教室に行ったり、お友達とランチしたりという日々をすごしていました。

そんな中、一番の出来事(?)といえば・・・

みるくとりんすの体重差が500gにも広がっていたこと!!(>_<)

夏にどちらも太ってしまって食べ物を気をつけるようにしていたんです。
久しぶりに体重を量ってみたら

みるく  5.6kg(200gマイナス♪)これでもうOKね。
りんす  6.1kg(変化無し・・・)

みるくだけ効果が現れたのはなぜ???
お家ではいつもマッタリしているりんすと一人で走ったり遊んだり吠えたりしているみるくは活動量がぜんぜん違うから食事の量もみるくを多めにしているんだけど。

最近では夜、りんすを強制運動(?)させなくっちゃとテンションあげて遊びに誘っているけれど、少し遊ぶと「ボクもう十分なのでおやすみなさい」とお家に入っちゃいます。(^^ゞ
う~ん・・・寒くなるとますます冬篭りしたがるりんす。
どうしましょ・・・。

ボク、眠くなってきたよ・・・
081209_1.jpg

お腹の上がお気に入りのりんす
081209_2.jpg

みんなでお昼寝(^^)
081209_3.jpg

| HappyLife | 09:30 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

ナッツくんは心配なさそうですよね~うらやましいです。
りんすはマッタリしているので全然痩せません~(-_-;)

今年もよろしくお願いします♪

| Rika | 2009/01/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

Mamさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~
年が明けちゃいました・・・(^^ゞ

ご無沙汰しているあいだにMamさんは写真のお仕事されたりしていたのですね。
Mamさんのわんこ写真って本当に素敵で大好きです♪
またブログ遊びに行きますね。

今年もよろしくお願いします。

| Rika | 2009/01/03 20:24 | URL | ≫ EDIT

体重の管理って
どうやっていいのやら
難しいですよね~

お昼寝姿、幸せそう~v-238
Rikaさんは
仲間にはいらないんですかあ(笑)

| ナッツママ | 2008/12/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

体重管理って本当に難しいですよね。
いっちゃんは、りんすちゃんと同じで
変化がないんだけど、ゆちゃは油断すると
すぐにリバウンドしちゃいます。
RIKAさんお元気そうで良かったわ。

| Mam | 2008/12/22 00:27 | URL | ≫ EDIT

ぷるさんへ
ありがとう~(^^)
でもそろそろやばくなりつつあるのでのんびりダイエットを実行中なの。
そう、アゴ乗せが好きだよね。
ダックスはマズルが長いから特にそうかも。

| Rika | 2008/12/16 17:49 | URL | ≫ EDIT

相変わらず可愛い♪
ボクもう十分なんでおやすみなさい・・想像したらスッゴクかわいくて、そのフレーズ、大好き♪
リンス君が、体重あるのってなんか微笑ましいな。
幸せに暮らしているって証拠な感じで♪

ワンコたちって、なんでアゴ乗せて寝るんだろうね。
ぷるも、私が横向きで寝てても、無理やり上半身を乗せてきます。バランスとるのうまいかも?!
寝てるときの細い目、可愛いよね♪

| ぷる | 2008/12/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
わかめハンは3時間ですか~!
りんすをまたわかめ塾に入れたいわ。
ダイエット合宿(^_^.)

| Rika | 2008/12/10 20:32 | URL | ≫ EDIT

プーリーさんへ
お久しぶりです~
気にかけていただいて嬉しいです♪
なかなかセミナーやお勉強会にも行けなくてすっかりご無沙汰しちゃいました。
のんびりペースが私にはちょうどいいみたい。(^^ゞ

| Rika | 2008/12/10 20:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
運動不足ってことなんですね~。
わかめ塾で毎日3時間散歩しますか(^_-)-☆

| マミー | 2008/12/09 23:53 | URL | ≫ EDIT

元気でしたか?
いろんなシーンでRikaさんとお会いしなかったのでどうしてるのかな~と思ってました
私もあまり露出してないけどv-8
かなり充実してたみたいですね~~~

| プーリー | 2008/12/09 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/302-225ab214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

