PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話とみるく

最近こんなニュースがありましたよね。

ジャーマンシェパード犬、911に電話して飼い主の命を救う

事前に訓練されていたとはいえ、それを実践できちゃうってすごい!
何よりも大切な飼い主さんを救いたいっていうキモチだったんだなぁ~。
盲導犬などの介助犬や災害救助犬、麻薬探知犬など犬の能力って本当にすごい。

で、うちの子たちはというと・・・

みるくは電話が鳴っていて私が気づかないと吠えて教えてくれるんですよ~♪
昨日も掃除機をかけていて電話に気づかなかったのですが、みるくが「ワン!ワン!ワン!」と教えてくれました。^^

電話を取れば鳴きやんでくれるし、私がすぐに気づいたときは吠えません。
「みるく、教えてくれてありがとう」って言うと満足そうにしています。

これってけっこうおりこうさんでしょ~(親ばかです・・・(^^;))

みるく「やるときゃやるよ~」
080919_01.jpg

| みるく&りんす | 12:41 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あゆさんへ
え~っ!パパの電話だけわかるりりたんのほうがすごいと思うよ。
相手が誰かわかっちゃうなんておりこうさんだよね♪

| Rika | 2008/09/23 11:20 | URL | ≫ EDIT

みるくくん、すごーい!!超おりこさんっ(^^)v
りりたんなんて、電話がなってても、しら~っとしてるもん^^;
パパの電話だけはわかるみたいだけどね(笑)

| あゆ | 2008/09/22 00:21 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ
ありがとうございます♪
ナデナデ嬉しい~^^

| Rika | 2008/09/20 16:15 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
うわぁ~そんなに褒めてもらえると嬉しくなっちゃいます。^^
ホエホエをこういうふうに使ってくれると助かりますよね♪

りんすは・・・お察し通り知らぬ存ぜぬです。(^^;)

| Rika | 2008/09/20 16:13 | URL | ≫ EDIT

みるくちゃん、やるね~^^!
えらいえらい、ナデナデ♪

| ゆき | 2008/09/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

や、かなりすごいことです♪
わかめハンも耳の遠い父の友になってくれればいいのだけれど、電話がなっても寝たままピクリともしましぇーん。
みるく天才!

| マミー | 2008/09/19 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/292-0fdcc60e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

