PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココチでアロマ

 昨日は「ココチでアロマ」の日でした。
月1回、手作りハンバーガーのおいしいお店「CoCochi」さんでメディカルアロマのレッスンを開催しています。

まずは腹ごしらえね♪
いつも少し早めに行ってレッスン前にランチします。
これも月1回のお楽しみ~。
ココチさんのハンバーガーはとってもおいしいの~♪

ミニチーズバーガーとマンゴーネクター
DSC00101.jpg

お仕事前に食べ過ぎるのも何なので・・・(^^;)
レッスンの日はいつもミニサイズのバーガーをいただきます。
チーズとろりでおいしい~♪
DSC00102.jpg

オーナーのまりさんがとっても素敵なものを用意してくれていました!

「ココチでアロマ」の案内ボード♪
(携帯の写真なのでぼけていますが実際はもっとステキなんですよ)
DSC00099.jpg

まりさんのお友達でチョークアートをお勉強されている方が作ってくれたそうです。
チョークアートって初めて聞いたのですが、ときどきオシャレなカフェなんかで見かけますよね。

検索してみたら日本チョークアート協会のサイトがありました。
ちょっとサンプルも出ていますよ。
http://homepage2.nifty.com/JCA/chalkart.htm

とっても嬉しくい~(^o^)
まりさんとお友達に感謝です。ありがとうございます!!

今回のレッスンでは、体質診断テストで必要な精油を見つけてその中から好きな香りを選んでバスソルト作り。
そして「痛みと痒み」の症状や原因に応じた精油の選択についてお話しました。

☆ココチでアロマは毎月第4火曜日14~16時に開催中です。★
次回は9月23日(火 祝日)
テーマは「女性の身体ケア」
身体に負担をかけずに女性ホルモンのバランスを整えて生理痛や生理不順、更年期障害などの症状を緩和するレシピをご紹介します。

詳細はこちらです。
スポンサーサイト

| メディカルアロマ | 09:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

コーママさんへ
わぁ~お久しぶり~^^

お仕事忙しかったみたいでおつかれさまでした。
ご褒美のハワイ行きだね~♪
うんっと楽しんできてね!
おすすめ情報・・・マウイなら少しはお役に立てるかも。(^^;)

| Rika | 2008/09/01 08:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、お久しぶりです~。

Rikaちゃん、頑張ってますね。
今度私も出席したいです~。
7月8月は私も頑張りました・・。
9月にマウイとオアフに行く予定なの・・。

ここは!って言うところがあったら教えてね。

またランチしましょうね。

| コーママ | 2008/08/28 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/287-33c08e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

