PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日りんすのトイレ事情

雨続きですね~(^^;)
わんこたちはどう過ごしていますか?

みるくとりんすはといえば・・・

家の中でもオモチャがあればゴキゲンなみるくと
080825_01.jpg

080825_03.jpg

大好きなベランダ日向ぼっこもできず、いつもにもましてマッタリりんす
080825_02.jpg

うちは雨の日はお散歩に行かないので、りんすも家の中でトイレしてもらいます。
もともとは外でしかしない子だったのですが、室内で練習してできるようになりました。
うちに来てから1年かかりましたけど(^^)
あきらめなければちゃんと犬に伝わるんですよね。

でもね~最近お天気が良くて1日2回お散歩の日々が続いていたので、りんすは外で用を足し、室内トイレ忘れちゃったかなぁとちょっと心配していたんです。

だけど心配無用でした!
朝起きたらりんす用のトイレシーツにまぁるい跡が♪
ちゃんと覚えていたんだね~。(^o^)
えらいぞ!りんす♪

080825_05.jpg
080825_04.jpg

な~んて褒め褒めしていたのですけど、今日はちょっと事件が・・・
外出して帰ってきたらりんすのお水入れの中にウン○が~!

うちは食器台にお水とお茶碗を置くようにしているので、少し高くなっています。
そこにボッチャン!と入っていると言うことは・・・
お尻をそこにセットアップしてやったとしか思えません~(>_<)

りんす~それはもうやめようね。

080825_07.jpg
 

| みるく&りんす | 15:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
器用っていうんですかねぇ(^^;)
まぁ狙ったとしたら器用なんでしょうけど・・・

ナッツくんもべた褒め作戦でトイレ成功したんですね。
りんすも同じですよ~。
やっぱり「褒めて育てる」っていいんですね♪

| Rika | 2008/09/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

またうまく、お皿にしましたね~
器用ですね!

うちも、外でしか用を足さなかったのですが
(お留守番させるとわざとしていたけど)
出られない時が続いた頃
トイレでして、大げさに誉めまくり。
それからは、できるようになりました。
でも、大はしないので、ちょっと悩んでます・・・

| ナッツママ | 2008/09/06 15:16 | URL | ≫ EDIT

ぷる☆直子さんへ
すごいっ!って言ってもらって喜んでいいのやら・・・(-_-)

りんすは本当にいろんなことをやってくれるよ~(^^;)

| Rika | 2008/08/26 07:54 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
なぁるほど~天才かも♪
でも後かたづけ考えるとねぇ・・・(>_<)

お皿でウン○するワンコ多いのですか~
どんな意味があるのか聞いてみたいですね。

| Rika | 2008/08/26 07:52 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
ピンポイントでポチャンとするなんて、すごい!!

やってくれるね、リンス君。

| ぷる☆直子 | 2008/08/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

ある意味天才!
教えてもそんな見事にホールインしませんよね~

ワンコでお皿にする子多いから、きっと意味があるのですね^m^

ここまできたら人間用のトイレでしてもらいましょう!

| マミー | 2008/08/25 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/286-c8ba3dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

