PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピタパンサンド?とハイビスカス

この春から月1回お料理教室に通っています。^^

8月は「パン作り」でした。
手前が「かぼちゃあんパン」、奥が「枝豆入りのチーズブレッド」
上手にできたでしょ♪

080819_01.jpg
ずっと昔、ホームベーカリーで母がパンを焼いてくれました。
材料を混ぜて入れるだけでおいしいパンが食べられるんだぁって感動していました。
でもね、ちゃんと作るとけっこう大変なんです。
パン作りは温度管理が大切だそうです。
専用の温度計を使って粉の温度、生地の温度をちゃんと測りました。
そうしないと焼きたてはおいしいけれど次の日はおいしくなくなっちゃうんですって。
ホームベーカリーで焼いたパンは翌日おいしくなかったなぁ・・・。
今回は翌日もおいしく食べられました♪
まだ一人で作るのは自信ないけれどあと何回か習ってからチャレンジしてみようかな。

あ。ここに「ピタパンサンド」が~!
080819_06.jpg

もぐり好きなりんすはタオルケットの間にぴたりとはさまっています。
こういうのが安心するのかなぁ。
080819_07.jpg


クッションの下にもぐってHONU(ウミガメ)になってみたり、スティッチをハウスに持ち込んでフタしてみたり
おもしろいことをやる子です。(^^)

そしてうちのベランダでは今ハイビスカスが咲いています♪
080819_04.jpg

ハイビスカスの花って1日しか持たないのですねぇ・・・
朝、太陽の光を浴びるとつぼみが開き、1日中お花を楽しませてくれます。
そして夜になると閉じてそのまま・・・

でも今は1つ咲き終わったらまた次の蕾が開いています。
次々と開花する姿はたくましいですよね。
080819_03.jpg

みるく「これは食べられるのかなぁ・・・?」
080819_02.jpg

りんすは、夏の暑いさなかでもベランダで日光浴します・・・
そして身体が熱くなると家の中に戻り、またしばらくするとベランダへ。
う~ん・・・やっぱりツワモノだわぁ。^^
080819_05.jpg

| みるく&りんす | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

遊子さんへ
りんす入りピタパンもおいしそうでしょ♪
パン作りは難しいです~(>_<)

美容ジェル評判いいですよ。^^
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ。
作り方は簡単なのでぜひ作ってくださいね。

| Rika | 2008/08/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

わー美味しそうだ ジュル
多才な方で羨ましい

ようやくDEKOちゃんに美容ジェルを作ってもらいました
今度自分で作りたいな
ご伝授よろしゅう♪

| 遊子 | 2008/08/21 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/284-a6316829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

