PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッチフラワーレメディ講座 LESSON2

昨日「ペットと飼い主さんのためのバッチフラワーレメディ講座」の2回目を開催しました。

☆まずは38種類のレメディの説明。

さ~すが現役カウンセラーの先生♪
実際に経験されたケースをまじえながらわかりやすく説明してくれます。
私も含め、以前に他のセミナーや本などでレメディを勉強したことがある方でも初めて知ることがいっぱい。
「こんなワンちゃんに使ってこういう変化がありましたよ」
「こんなケースではこの3つを組み合わせると相乗効果があります」
みんな一生懸命メモメモ。

☆そしてわんこと自分のためのレメディを選びトリートメントボトルを作ります。

私はみるくのホエホエ対策用レメディを作りました。
1ヶ月くらい前から飲ませていて少しずつ変化を感じているところ。
「ワン!ワン!」吠えるのはまだ多いけれど、「みるく」って声をかければ泣き止んで私のほうを振り向きます。
(玄関のチャイムが鳴ったときはまだ無理ですけど・・・)

先生によると、動物は固定観念や思い込みがないから人間よりレメディの効果が出やすいそうです。
ただ、性格からきているものはある程度の期間続けないといけないんです。
それは何年もその性格で生きてきたんだからそりゃそうだよなぁって思います。
みるくも怖がりで神経質なのは性格だから少し時間がかかるかも。
でも変化を楽しみに続けようっと。^^

次回は3週間後の7月30日。
レメディを飲んだ変化をシェアしながら今までのまとめをします。
みなさんのワンちゃんにどんな変化があったかが楽しみです。
またブログで報告しますね。

りんす「ボクはいつもマイペースだよ」
080710.jpg


| ホリスティックケア | 16:23 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Mamさんへ
ゆーさくクンに効果てきめんだったのですね♪
レメディは人も犬もいっしょに使えるし、身体にも
負担がかからないからいいですよね。^^

| Rika | 2008/07/18 15:38 | URL | ≫ EDIT

レメディ、ゆーさくに使っていますが
効果てきめんって感じでした。
人にも効果があるようなので私も時々
レスキュークリームを使っています♪

| Mam | 2008/07/18 02:18 | URL | ≫ EDIT

ぷる☆直子さんへ
そうなんだ~試してみたことあるんだね。^^

レメディって効く理由が解明されていないから
怪しげって思われることあるみたいだよね。
でも今はザシークレットとか引き寄せの法則とかで
「波動」ってだいぶ一般的になってきた感じかな。

私でよかったらいつでも聞いてね♪


| Rika | 2008/07/14 15:01 | URL | ≫ EDIT

あゆさんへ
ありがとう♪
楽しかったって言ってもらえるのが一番嬉しいです。

りりたんにどんな変化があるかなぁ~
次回楽しみにしていま~す。^^

| Rika | 2008/07/14 14:52 | URL | ≫ EDIT

レメディ♪
私も、前に講義受けて以来、レメディ興味あって、本読んだり、いくつか買ってぷるにあげてみたりしたよ~
なんか怪しげ?と思うけど、すっごく興味ある。
私も勉強してみたいなー!!

| ぷる☆直子 | 2008/07/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

レメディレッスンお疲れさまでした!
講習会、なるほどがいっぱいでとても楽しかったです^^
Rika先生のステキな企画に感謝感謝です☆

りりたんに「ホエホエ&ガウガウ」を作りました。
みるくくんのように良い変化が表れるといいな~
3週間後が楽しみです。

| あゆ | 2008/07/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

幸子姫さんへ
満足いただけて嬉しいです。^^
カウンセラーとして現場をたくさん経験されている先生なので
実践的なお話がいっぱいでしたね。
ぜひこれからのわんこライフに活用してくださいね。
幸子姫さんとミューちゃんココモちゃんにどんな変化があるか楽しみですね♪

| Rika | 2008/07/11 15:26 | URL | ≫ EDIT

あおさんへ
楽しくお勉強してもらえて嬉しいです。^^
内容盛りだくさんで頭もフル回転だったかな?

レメディで良い変化があるといいですね~
次回報告を楽しみにしています。

| Rika | 2008/07/11 15:21 | URL | ≫ EDIT

いとたんへ
一度ちゃんと教わらないと自力では難しいですよねぇ。(^。^ゞ
レメディは植物の波動がココロにはたらきかけるので副作用もまったくなくて安心です。
私でわかることがあればいつでも相談にのりますよ♪

| Rika | 2008/07/11 14:55 | URL | ≫ EDIT

レッスン、すごく楽しかったです。
これとこれの組み合わせで相乗効果を狙うなどの情報は、
本当に、勉強になりました。私の読んでたテキストにはそんなこと書いてなかったんで・・・
自分は疲れのレメディにしてみました。
ミューは穏やかになってほしいレメディで、ココモは臆病な性格のレメディです。
効いてくれるといいな。次回も楽しみです!

| 幸子姫 | 2008/07/11 13:23 | URL | ≫ EDIT

バッチフラワーレメディのレッスンお疲れ様でした。
聞けば聞くほど新しい発見だらけで楽しい2時間でした!

まだ大きな変化はないですが、
3週間後どう変わってるか楽しみです。

| あお(ナツママ) | 2008/07/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

ほうほう
興味はあるけれど、難しそうで中々どこから足を踏み入れてよいのやらな分野ですぅ~v-237

| いとたん | 2008/07/10 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/278-a8d08d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

