PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新・・・
伝えたいこといろいろあるのについつい・・・(^。^ゞ
こんなのんびりブログですけど、ときどき遊びにきてもらえると嬉しいです。

最近気になるのが「虹」

たとえばねIZの「Over the Rainbow」
この曲は多くのアーティストがカバーしているのですが
私は彼の曲がいちばん好き。
ウクレレ弾きながらすご~くやさしく歌ってるんですよ。


AquaTimezの「虹」
ブルーな気分のときにすごく元気が出る♪
「大丈夫だよ」って歌詞に「そうだよ、大丈夫なんだよね!」って思えてくる。
家で掃除しながらとか大きな声で歌っています。

どうも虹がキーワードになってるかなって思っていたら
高砂淳二さんの「虹の星」という写真集が発売されました。
そして高砂さんのトークショーに応募したら当たった!
これはぜったいご縁だわぁ♪なんて思って行ってきましたよ。

高砂さんは「ハワイ50の宝物」っていう写真集を買ってからファンになりました。
私は星野道夫さんも大好きで、写真はもちろん自然とともに歩んでいる
人からのメッセージはとてもココロに響くんです。
やさしさと強さを感じます。

この写真集はどのページにも虹。
私が一番好きなのはマウイで熟年カップル(おじいちゃんとおばあちゃんって感じ)の
結婚式の後ろで祝福の虹がかかっている写真です。
結婚式といっても外で二人っきりっていう感じ。
本人たちは手を取り見つめあってたぶん虹が出ているのにも気づいていないんじゃないかなぁって。
みているだけでやさしいキモチになれます。
こんなおじいちゃんとおばあちゃんになりたいなぁ~。

もちろん「虹の星」の写真集買ってサインもらいました。
幸せな時間だったなぁ。
虹を見ると人は笑顔になるそうです。
夏になったら日本でも虹が見られるかな。楽しみ♪

マウイで見た虹。(o^-^o)
070926_10.jpg
スポンサーサイト

| HappyLife | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

つぶさんへ
飛行機に乗る前に見られるなんて~
良いフライトを約束されたみたいで嬉しいですよね。

虹を見ると思わず微笑んじゃう♪
自然のチカラってホントにすごい~( *^。^* )

| Rika | 2008/07/04 13:21 | URL | ≫ EDIT

虹、先日飛行機に乗る前に見ました。
気がつくと、口は半開きで薄笑い^^(不気味な感じじゃないですよ^^;)疲れがふっとびました♪

虹の写真集、本屋さんで手にとってみようと思います。

| つぶ | 2008/07/03 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/276-1cbd5aa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。