PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム作り

お菓子教室の体験レッスンに行ってきました。^^

簡単なパウンドケーキとかじゃなくて、難しいイメージのあるシュークリーム。
皮もクリームも全部手作りします。

シュー皮が焼きあがったところ
こんなにいっぱいできました♪
080612_03.jpg

皮はふんわり軽く口どけもよく、中身はちゃんと空洞ができるのが成功なんですって。
皮だけ食べてもおいしくて感動~^^
080612_04.jpg

カスタードクリームを入れたら粉砂糖でお化粧します
080612_02.jpg

きれいなお皿に並べたら売り物みたい♪
080612_01.jpg

皮もクリームもくちどけ良く、味ももちろん良くて。
そのへんのお店で買うよりずっとずっとおいしかった♪
お家で一人で作れるかは???だけど・・・
最近お料理にはまっているのですが、お菓子作りも楽しいな。^^

体験なのにマンツーマンレッスンでラッキー♪
明るくてパワフルな先生とたくさんお話して元気をもらえました。
また行きたいなぁ。

お菓子教室 Allons-y!!

今日は犬ネタ無しでした。(*^^;;

| HappyLife | 12:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マミーさんへ
それまでには何回か練習しておかないと・・・(^_^;)
お披露目できるようにがんばりま~す♪

| Rika | 2008/06/17 06:23 | URL | ≫ EDIT

つぶさんへ
先生からは失敗する原因と対策をしっかり
教えてもらいました。
でもまだ一人で作っていないからどうなることやら・・・

つぶさんもお菓子作りされるのですね^^
始めると楽しいですね~

| Rika | 2008/06/17 06:21 | URL | ≫ EDIT

シュークリーム大好き♪
次回はRikaさんの手づくりシュー付きデートでお願いします(^_-)

| マミー | 2008/06/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

わ~おいしそう♪
シュークリーム2回作って2度失敗しました^^;

うまくできると楽しいし、おいしいんですよね。
わたしもたまにチャレンジしたくなります^m^

| つぶ | 2008/06/14 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/275-f7e0e737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

