PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜はクレートで

久しぶりのブログ更新です・・(^。^ゞ
みるく&りんすは元気ですのでご安心を。^^

夜寝るとき、わんこはどこで寝ていますか?

うちは今までみるくは一緒にベッドの上。
りんすはクレート(寝室に持って行きますが)で寝ていました。

りんすは初めにしっかり教えておかなくちゃと思い、
クレートで寝る習慣をつけたので、そのまま継続。
みるくはいまさら無理だよねぇってあきらめていて。

でもやっぱりそれは良くないということになり、
みるくもクレートで寝させるようにしました。
嫌がるかと思いきや、お留守番のときにはいつもクレートに入っているし、
嫌なこと(洋服着せられるとか目薬されるとか・・・)があるとクレートに
逃げ込むくらいなので嫌いじゃなかったみたい。

初めは少しおねだりしにきたけれど、「ハウスでね」って言うと
クレートに入り、おとなしく寝ています。
おもしろいことに、りんすがみるくのクレートに入り、
みるくがりんすのクレートに入っていることが多いみたい。
まぁ本人たちがそれでいいならいいけどね。

それにしても飼い主の思い込みってダメですねぇ。
あきらめないでチャレンジしてみたら、犬にできることはいっぱいあるのかも。
また犬に教えられた気がします。

りんす in みるく’sハウス
080529_01.jpg


☆お知らせ☆
ココチでアロマ 開催スケジュール変更
6月より毎月第4火曜日のみ(月1回)開催になりました。
(第4日曜日の開催がなくなります)

仲良し兄妹のみるりんに~
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
スポンサーサイト

| みるく&りんす | 16:18 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

echu-bonさんへ
それもあるかもしれませんねぇ。
今も夜は一緒に寝ないけれど、お昼寝は一緒ですよ。
やっぱり安らぎますよね~。(^。^ゞ

| Rika | 2008/06/02 15:41 | URL | ≫ EDIT

イケメンボーイズはすごいなぁ~!
我が家も一緒にお布団なのです。
寂しく一緒じゃないとダメなのは、人間の方かもしれませんね…。

| echu-bon | 2008/05/30 17:42 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ
ゆきさんのコメント読んで人との関係も同じなんだって
気づきました。
ありがとうございます♪
人も犬もいっしょなんですね。^^

| Rika | 2008/05/30 16:10 | URL | ≫ EDIT

あおさんへ
ナツくんもベッド好きなんですね^^
犬はふかふかしたところが大好き
飼い主さんと一緒ならもっと大好きですからね~

うちは理由があってみるくもクレートにしたのですが
人も犬もしあわせに暮らせるなら生活スタイルは
それぞれの家で決めていいと思いますよ~^^

| Rika | 2008/05/30 16:08 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~^^
犬との関係でも、人との関係でも、思い込まずに、まずやってみたり言ってみたりが大切なのでしょうね^^!

| ゆき | 2008/05/30 08:47 | URL | ≫ EDIT

ナツも寝るときはクレートだったり、ベッドで一緒に寝たりしてます。
今では寝るとき以外にも「ベッド乗りたい!乗せて」と迫ってくるほど(笑)
やっぱりベッドで一緒はあまり良くないですよねぇ~。

| あお(ナツママ) | 2008/05/29 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/272-4b6853ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

