PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーレメディ講習会

「ペットと飼い主さんのためのバッチフラワーレメディ講座」

「バッチフラワーレメディ」って知っていますか?
ホリスティックケアに興味を持っている方なら名前は聞いたことあるかな。
レスキューレメディだけは使っているっていう方もいらっしゃいますよね。

☆バッチフラワーレメディとは
「バッチフラワーレメディ」は、1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって
開発された、心や感情のバランスを取り戻すための自然療法です。
赤ちゃんからお年寄りまで、安心して使用することが出来、動物や植物にも利用できる
レメディは、70年以上もの間世界中で活用されており、英国では薬局を中心に
5,000以上のお店で取り扱われています。
また、長年の実績で裏付けられた優れた癒しのシステムとして、現在では60ヶ国以上の
国々で医師や看護士、獣医などにも使用されています。
(バッチホリスティック協会http://www.bachflower.gr.jp/より引用)

実は私もバッチホリスティック協会主催の国際教育プログラムのレベル2まで
受講したので、一応レメディの知識ってあるはず(?)なのですけど・・・
レスキューレメディ以外はイマイチ使いこなせていない状態。

ホエホエみるくもいることだし、もう一度勉強してココロのケアに使いたい!
ということで、レメディのカウンセラーさんに教えていただくことに。
「だったら他のみなさんにも知ってもらいたい」と思ってレメディの講習会を
開催することにしました。
いっしょにお勉強しませんか~?

テーマは「使えるレメディ」。
知識だけ持っていても使えないともったいない。
実生活にすぐ取り入れられる内容になっています。^^

私のように一度勉強したけれど実践できていない人。(*^^;;
本は読んだけれど実際に自分やうちの子に何を選んだらよいかわかない人。
もちろん初めての方も♪

詳細はホームページでご案内していますので、チェックしてくださいね。^^
「ペットと飼い主さんのためのバッチフラワーレメディ講座」

クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
スポンサーサイト

| ホリスティックケア | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

echu-bonさんへ
あ。やっぱり~?同じですね(*^^;;

お仕事ですか~残念です。
でも興味をもっていただいて嬉しいです♪
講習会の様子はまたブログで報告しますね。^^

| Rika | 2008/05/19 12:52 | URL | ≫ EDIT

我が家もレスキューレメディだけはあるくちです。汗
HPみたのですが、やはり仕事でした…残念。
また機会があったらよろしくお願いしま~す♪

| echu-bon | 2008/05/16 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/270-cd20b2ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

