PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマな週末

26日(土)メディカルアロマ資格取得講座の個人レッスン
マミーさんがわかめハンといっしょに家に来てくれました~。

最初はみるりんのお散歩公園をご案内。
4640652.jpg

わんこたちのエネルギーを発散させておかなくっちゃね。
そしておいしいパン屋さんでお昼ゴハンを調達。
ここはお散歩帰りにちょこっと寄り道できるので助かる~^^
お店の前には犬をつないでおけるポールがあるんですよ。

パン工房 Ma.fille(マフィーユ)

パンの香りに目がキラキラのワンズたち。
080428_04.jpg

そしてマミーに甘えるりんす
080428_01.jpg

その後、わかめとりんすはのんびりくつろぎモード。
なのに、この子は・・・(^。^ゞ
080428_02.jpg

080428_03.jpg


27日(日) 「ココチでアロマ」

4612679.jpg

今回は初めての方ばかりだったので、体質診断テストから。
なんとみなさんそろって「鬱血・鬱滞 冷えむくみタイプ」。
女性には多いですよね。

そしてクラフトタイムでもみんな揃って「冷えむくみ改善ジェル」を選択。
「80のレシピから好きなものを作りましょう♪」とお話したけれど
みんな悩んでいることが一緒だったのですねぇ。

これはほんっとにおススメレシピ。
私自身も冷えむくみ体質なのですごく活用しています。
このジェルのおかげでむくみが翌日まで残らない~♪
悩んでいる方は一度お試しあれのレシピです。(o^-^o)

冷え・むくみ改善ジェルのレシピはこちら



☆ココチでアロマ 5月☆
5月は「感染症にもアレルギーにも深く関わっている免疫のお話」です。
メディカルアロマは治療のアロマテラピー。
どうして効くかのメカニズムをちょっとだけでも知ると理解が深まります。
といっても難しいお話はしませんので、ご安心を。( *^。^* )

前日張り切りすぎてネムネムのみるく
080428_05.jpg

260段ボール大好きなみるくに・・・
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★5月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
5月25日(日)と27日(火)14時~。
毎月第4火曜、日曜です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。お気軽にどうぞ。^^

CoCochiさんのHPにメディカルアロマレッスンのページができました!
http://www.cocochi.cc/event/event_aroma.html

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| メディカルアロマ | 12:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マミーさんへ
ね、おいしかったでしょ~^^
今度はパピーさんと車で来ていっぱい買って帰ってね。
私も今書きながら食べたくなってきた~

| Rika | 2008/05/03 16:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♪
パンが本当においしかった~(^u^)
思い出してもまた食べたい☆☆☆

>echu-bonさま
すいさんもわかめと寄り添って寝ていたので、すぐにまったりすると思いますよー(^_-)-☆

| マミー | 2008/05/01 14:53 | URL | ≫ EDIT

ナッツママさんへ
そうなんですよね~
お散歩途中に立ち寄れるから助かります。
といってもみるくがワンワンうるさいのですが(>_<)

むくみのジェル、ほんっとにオススメですよ~^^

| Rika | 2008/04/30 09:01 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
わかめ塾長のチカラはすごいですね~
モカ(元がっつ)もわかめに怒られたら
ショボンとなって悪さしなくなったんですよ。^^
りんすはマイペースだからいつもこんな感じです。
気候もよくなってきたし、そろそろマロすいちゃんとも
お会いしたいです♪

| Rika | 2008/04/30 08:59 | URL | ≫ EDIT

お店の前に犬をつないでおけるポールがあると
助かりますよね~

パン屋さんのタルト、めんたいフランス美味しそう~
ハンバーガーも美味しそう♪
食べ物ばっかり見てしまいました(笑)

むくみがすっきりすると気持ち良さそうですね!
いつか試してみたいですー

| ナッツママ | 2008/04/29 11:14 | URL | ≫ EDIT

おっ、ダンボールおかたずけマンの登場だ~!笑
みるく君たら本当に好きなのね♪
パンも美味しそうだし、ハンバーガーも・・・じゅる。笑
りんすくんはわかめちゃんと一緒に抱っこされても
リラックスしてますね~。
すいさんは、マミーさんには甘えまくりだったのですが、
わかめちゃんに会った瞬間におりこうになりました!爆笑
Rikaさんにもみていただきたかったです!・・・すいすいの神妙な顔。
笑っちゃいけないけど笑わずにいられませんでした♪
みるりんくんに会うときまでには、可愛い顔を会得してもらわねば!

| echu-bon | 2008/04/28 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/266-8994d56d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

