PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマで花粉症がラクに

最近、お教室の生徒さんやお友達から言われること。
今年は花粉症がすごくラクなの~♪

マスクしても外に出るのが辛いなんて言っていた人たちが、
このくらいの症状なら乗り切れますって言ってくれた。^^
私は花粉症の辛さがわからないけれど、わんこと暮らしていると
毎日のお散歩で外に出るから、それがつらいって言うのは本当に
きついなぁって思っていました。

なぜラクになったのか。。。
それはメディカルアロマの「アレルギー体質改善ジェル」(写真右)のおかげ♪

この青い色が「カマズレン」という成分で、抗アレルギー作用や抗ヒスタミン作用があります。
抗炎症作用もあって、目薬や胃薬にも使われているんですよ。
この成分を多く含む「カモマイルジャーマン」「タナセタム」、
そして免疫バランスを調整する「ユーカリラディアタ」「タイムサツレオイデス」。
この4種類の精油をブレンドしたジェルです。
kafun.jpg

体質改善していくので、体内にこの成分を取り入れることが大切。
1日数回、少量を手首にヌリヌリ。
そうすると精油が血管から血液循環に乗って体内に入って作用してくれます。

「花粉が飛び始める少し前から始めてくださいね」ってお話して、
ちゃんとヌリヌリ続けてくれた人たちが効果を実感してくれているみたい。

写真左は、ノーズケアジェル。鼻水鼻づまりを緩和します。
真ん中は、目のかゆみ止めクリーム。目のかゆみをスーッとさせてくれます。
体質改善とあわせて今出ている症状の緩和にこれらを併用すると
さらにラクに花粉の季節を乗り切れますよ~。^^

これがきっかけで、もっとメディカルアロマを知りたいって言ってくれる。
とても嬉しいです~。
やっぱり体験してもらうのが一番ですね。^^

54ココチでアロマ

横浜の手作りハンバーガーレストランCoCochiさんで
毎月アロマレッスンを開催しています。
おためしレッスンは2,000円。
今日ご紹介した花粉症の体質改善ジェルも作ることができますよ。
お気軽に体験しにきてくださいね~
ココチでアロマ

ブランケットと同化しちゃった?ネムネムみるく
080410_01.jpg


260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★4月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
4月25日(金)と27日(日)14時~です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。お気軽にどうぞ。^^

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| メディカルアロマ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/261-3b92a3f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

