PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とスノトレin乗鞍(1日目)

みるりんを連れてスノトレ行ってきました♪
今回の行き先は乗鞍高原。
080331_01.jpg

金曜日の夜に出発して宿泊先の「ペンションのりくら」へ。
ここはスキーのときに泊まったことがあるのですが、
とてもアットホームな宿で人がみんな温かいのが好きなんです。
犬も泊まることができるんですよ~。
客室の外には連れて歩けないので、食事のときと温泉に入るときは
お部屋でお留守番です。
昼間ずっと一緒に遊ぶんだから、まぁそのくらいはガマンね。

さて翌朝はとってもよいお天気でスノトレ日和。
宿ではスノーシューを無料で貸してくれます。
カッパを着てみるくも準備完了。
080331_02.jpg

今回は「一の瀬園地」を歩くことにしました。
ここは平地なので初心者でもラクラクというコース。
前回も初心者コースだったはずだけど冬山登山のようだった・・・)

前回は足が冷たくて歩かなかったりんすのために犬用の靴を買ってみました。
080331_03.jpg

りんす「ボク、なんかイヤ~な予感する」
080331_04.jpg

でもねぇ・・・
みるくなんて最初から全然歩かないし
080331_05.jpg

りんすは途中までは歩いたけれどやっぱりイヤみたい
せっかく買ったのにムダになっちゃいました。(^。^ゞ
080331_06.jpg

たくさん歩くと暑くなるくらいの気温。
前回はすごく寒かったからこのくらいだと歩くのがラクです。
雪は春スキーのスキー場みたいな感じでちょっとベチャ気味。
でも寒くないから前回より楽しそうです。

みるく「へへへ」

080331_07.jpg
りんす「おやつ、くれるの~」
080331_08.jpg
恒例のごろごろりん。この足の角度って・・・
080331_09.jpg

「牛が出ます???」
夏は放牧されている牛がたくさんいるそうです。
080331_12.jpg

冬なのに牛が・・?
080331_10.jpg

ちがいますっ!この子はニューファンドランドのメイちゃん。
人なつこくてとってもかわいかった♪
080331_11.jpg

ここでランチタイム休憩。といっても営業していないのでベンチ借りるだけね。
外で飲むとおいし~♪
080331_34.jpg 080331_33.jpg
「ボクたち、かっこいい?」
080331_16.jpg

みるくとりんすの表情の違いがわかりやすいですねぇ。余裕のみるく。

080331_17.jpg

りんす「まだ歩くのかなぁ、いやだなぁ」
080331_18.jpg

080331_30.jpg 080331_29.jpg

そんなりんすもおやついっぱい食べ後はちょっとがんばりました。
080331_19.jpg

みるく「ほら、りんす待っててやるからいっしょに行こう」
りんす「うん、それなら歩くよ~」
080331_20.jpg

って言っていたけれどやっぱりちょっと歩くと抱っこ。
りんす「あったかいし、ラクチンだ~♪」
080331_21.jpg

さすがのみるくも疲れちゃったのでちょとだけ休憩ね。
080331_23.jpg

このコースは本当に初心者コースで、私たちにちょうどよかったです。 
080331_31.jpg 080331_32.jpg
雪がもう重かったのでちょっと足が疲れたけれど、
寒くて震えながら歩くよりはずっと気持ちよかったです。
080331_15.jpg
 
080331_13.jpg
がんばったあとはごほうび~
りんすもりんすなりにがんばったからね。
080331_25.jpg
みるくはいっぱい歩いたね
080331_24.jpg
もちろん夜は爆睡でした。
080331_27.jpg
zzzzz
080331_26.jpg

明日もスノトレですよ~


260ボビーくんも春が近そうです♪
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★4月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
4月27日(日)14時~です。
おためしレッスンは1ドリンク付きで2000円ですよ。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| おでかけ日記 | 16:35 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マミーさんへ
そのとおり~(^。^ゞ
食いしん坊ズなので、食べ物があると頑張ります。

| Rika | 2008/04/04 13:02 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
みるりんも本当は雪の上じゃないほうが楽しいと思います。(*^^;;
横浜で雪が降っていつも公園で遊ぶくらいがちょうどいいのかも。
犬の靴、おとなしく履く子ってすごいなぁ。

| Rika | 2008/04/04 13:01 | URL | ≫ EDIT

メンズ、頑張るー♪
寒くてもソフトの為ならえんやこらですね(^_-)

| マミー | 2008/04/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

ぼくたち、もちろんかっこいいよ~!!

スノートレッキング楽しそうですね♪
一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現できずです。
マロすいは雪の中歩くかな?
・・・もちろん靴は絶対無理!だと思います。笑
二人とも炬燵ワンだからなぁ。

| echu-bon | 2008/04/02 18:43 | URL | ≫ EDIT

あゆさんへ
赤い靴、ムダになっちゃいましたよ(^。^ゞ
みるくは歩くのボイコットしていました。
よっぽどイヤだったんでしょうねぇ。

歩いた後だからか、ご褒美たべるとき
みるくの食いつき方がすごかったんですよ。
ペロリじゃなくてガブリでした・・・。

| Rika | 2008/04/01 15:39 | URL | ≫ EDIT

あおさんへ
りんすは寒がりなんですよ~。
寒いと震えちゃうし、夏はベランダで日光浴しちゃうくらい暑さには強い。
でも今回はりんすなりにがんばりましたよ。^^

| Rika | 2008/04/01 15:36 | URL | ≫ EDIT

わんこも人もとっても楽しそう^^
みるりんに赤い靴お似合いですねー♪
慣れないとイヤなのかもね^^;
りりたんなんて、歩くのボイコットしそう(ぷ)

最後に美味しいご褒美もらってよかったね(*^^*)

| あゆ | 2008/03/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、まだ雪残ってるところがあるんですね。
(ってまだあるものですか?あまり雪山行かないんで
通常どんなものか良く知らないんですが・・・)

雪山でも個体差出るんですね(笑)
りんすくんは冷たいの苦手なのかな?

| あお(ナツママ) | 2008/03/31 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/259-82adbac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

