PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬にプレイズタッチ♪

イチデジさん、練習中~(^。^ゞ
080319_03.jpg

先日、山田りこ先生の「プレイズタッチセミナー」を受講してきました。^^

ワンちゃんやネコちゃんへのマッサージやタッチはいろいろな手法がありますよね。
Tタッチ、ツボ経絡マッサージ、リンパマッサージ、リフレなどなど。

「プレイズタッチ」がほかのマッサージやタッチとちがうところ。

260他のマッサージやタッチは・・・
・人が犬や猫のカラダにはたらきかける。(一方向)
・どちらかといえば筋肉をほぐしたり、老廃物を流したり、カラダの不調を改善したり
病気予防をする目的。
・飼い主さんがやればコミュニケーションツールにもなるけれど、
専門家が施術してもカラダへの効果は得られる。
・ある程度専門的な知識が必要なものが多い

260「プレイズタッチ」は・・・
・人からもわんこからもココロのやりとりをする(両方向)
・おたがいのキモチをわかりあう、言葉を超えたコミュニケーションが目的
・だから飼い主さんがやらないともったいない。
・方法はとても簡単で難しい知識もいらないから、小さな子供からお年寄りまで
わんこと暮らしているすべての家族ができる。

マッサージやってみたいけれど、難しそう・・・
毎日続ける時間がない・・・
そんな飼い主さんも大丈夫ですよ~^^
ママがお子様にタッチを教えてあげるっていうのもいいですよね♪
老犬を元気づけてあげることもできるし。

多頭飼いしていると、ひとりずつと向かい合う時間って実はあまりなかったりする。
プレイズタッチは1回3分。
そのあいだはもうひとりはいないものとして、その子だけと向き合う時間。

さっそくやってみたらみるくもりんすもとっても嬉しそうでした♪
りんすなんてすごく甘えちゃって。
続けていると、ココロの会話ができるようになるそうです。
それってすごいよね。

これは広めたいぞ!
使える場面がいろいろ思い浮かんじゃった♪
プレイズタッチ・パートーナーズ(プレイズタッチを広めていくお手伝いをする)に
なったので、準備ができたらプレイズタッチを紹介する講習会をやっていきたいと思います。

プレイズタッチ、GREENDOGのサイトで特集されていますよ。
http://www.green-dog.jp/t-touch/praisetouch.html

ハウスで「マテ」中
ゴハン前はちゃんとフセしておとなしく待つことができま~す
080319_01.jpg

りんす「ボクはもうガマンできないよ~ゴハンちょうだい」
いつも吠えないりんすですが、ゴハン前だけはワンワン吠えます。(*^^;;
080319_02.jpg


260ボビーくんも幸せの赤い糸探していますよ~
caja0280.gif



260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★3月の「ココチでアロマ」(横浜)
手作りハンバーガーのお店でのメディカルアロマレッスン毎月開催しています。
今月は23日(日)と28日(月)です。
ただいま募集中~^^
今後は毎月第4日曜日と金曜日開催です。

「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中(銀座)
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| マッサージ | 12:48 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

echu-bonさんへ
私もちょっと前までお友達の写真みるたびにいいなぁって
思っていました。(^_^;)
でもね、せっかくあるのにまだ全然使いこなせていないんですよ。

プレイズタッチ、とっても簡単なんです♪
簡単じゃないと続けられないですものね。^^

| Rika | 2008/03/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

イチデジいいですね~♪(そればっかり!笑)
プレイズタッチ、私も気になります!
簡単っていうのがいいです!!笑

| echu-bon | 2008/03/21 18:54 | URL | ≫ EDIT

ナッツママさんへ
はい♪ぜひぜひ~^^
とっても簡単なのにココロの会話ができるっていうところが
おすすめポイントです。
きっとナッツくんも大好きだと思います♪

| Rika | 2008/03/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

あゆさんへ
あ、そういえばちょうど旅行のときでしたね~。
プレイズタッチはホントみんなに伝えたいものです♪
あゆさんもりりたんともっと仲良しになりますよ~^^

| Rika | 2008/03/21 00:46 | URL | ≫ EDIT

プレイズタッチの講習会
気になります~!
ぜひ機会があったら、参加させて下さいね。

| ナッツママ | 2008/03/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

ブレイスタッチの講習会行きたかったんです~
旅行とダブっちゃって><
今度詳しく教えてくださいね♪

| あゆ | 2008/03/20 01:03 | URL | ≫ EDIT

あおさんへ
うちもタッチをやるのが夜なので、おやすみのタッチに
なっちゃいます。(^^;)
夜、元気に走り回られてもねぇ・・・

カメラ、まだまだ練習中なので良さがよくわかりません。
いつかは素敵な写真が載せられるといいんですけど。

| Rika | 2008/03/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

幸子姫さんへ
プレイズタッチ、すごく良かったですよ~♪
準備ができたらお伝えする機会を作りますね。^^

実はまだ青空の下で撮っていないんですよ。
早く撮ってみたいです♪

| Rika | 2008/03/19 17:50 | URL | ≫ EDIT

プレイズタッチ、お疲れ様でした!
うちは最近おやすみのタッチばかりで・・・。
まんべんなく3パターンやってみたいのですが、つい偏りがあります。
みるくくんとりんすくんはそれぞれどれがお気に入りですか?

デジイチ買ったんですね。
これからもっともっと2ワンの写真増えますね。
楽しみにしてまーす☆

| あお(ナツママ) | 2008/03/18 17:31 | URL | ≫ EDIT

Ricaさんもブレイズタッチの講習を受けられたんですね。
私も、ますます気になってきました。
アロマとブレイズタッチを一緒に使ったら、
すごい良さそう! 講習会、楽しみにしています!

オリンパスなんですね。オリンパスブルーを見せてくださいね。
青空の下のみるりんちゃんたちの写真、撮ってみてくださいね。

| 幸子姫 | 2008/03/18 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/255-3a618b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

