PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAJAアロマ&ココチアロマ&銀座アロマ

先週末からアロマレッスン続きでした♪
ブログまとめ書きしちゃいます(*^^;;

5415日(金)はココチでアロマ
「精油のことをもっと知ろう」というテーマでいろんなお話をしました。
実習は、アロマジェルと乳液。
ジェルレシピは精油の効果をいちばん実感できるのです。
アンチエイジングや肩凝りジェルなど美容にもお薬代わりにおすすめです。^^

動物病院スタッフさんやフラワーアレンジの先生も来てくださって♪
ありがとうございました!

次回は24日(日)です。お申込受付中です^^
→詳しくはこちらです。

またまたデジカメ忘れてしまい、携帯でランチのアボカドバーガーだけ撮影・・・(^。^ゞ
ココチさんのハンバーガーはホントおいしい♪
080218_09.jpg


10016日(土)CAJAアロマ部
CAJAの会スタッフさんへのメディカルアロマレッスン。
今回もわんこいっぱい~^^
080218_04.jpg

080218_03.jpg

今回は「免疫のお話」をしました。
風邪も流行っているし、花粉症も。
どちらも免疫が関係しています。

「チーム食いしん坊」ベンちゃん、みるく、クーピーちゃん
おやつがあると飛んできておねだり
080218_02.jpg

レッスン中はママの膝の上でイイコ
080218_05.jpg
Myアゴ枕持参のわかめハン
080218_08.jpg
りょうちゃんは大きいけれど、とってもおとなしくてイイコ
080218_07.jpg
おねだり中のみるく
080218_01.jpg
同じく・・・りんす
080218_06.jpg

22117日(日)銀座アロマ
「メディカルアロマをはじめよう」講座の7回目。
今回は「メディカルアロマ式香道」を体験していただきました。
精油名を隠して香りを回し、みなさんにクンクン嗅いでもらって、
自分の思ったことや感じたことをコメントしてもらいます。
そしてその香りがどの精油かを当てる遊びです。

人によって感じ方は様々。
清潔感のある香りと表現する人もいれば、乾物の臭いって表現する人もいておもしろかったです。
そして「友達の香水の匂い」とか「おばあちゃんの家の匂い」とか
香りが記憶と結びついていることも実感していただきました。

初めてなのでわかりやすい精油だけをチョイスしましたが、
全問正解の生徒さんもいました!
すごいです~( *^。^* )


260コーギーのボピーくん、飼い主さん募集中です
caja0280.gif


260クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン毎月開催します♪
おいしいハンバーガーを食べてアロマのレッスンいかがですか。
2月は15日と24日です。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

| メディカルアロマ | 12:14 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まーきちさんへ
さっそくブログ見てきました~
咳が楽になってきてよかったですね^^

今トラックバックできない設定にしてあるんですよ~
ごめんなさい。

来月のアロマ部にはぜひビッキーと一緒に
来てくださいね♪

| Rika | 2008/02/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

Rikaさん、こんばんはー。
CAJAアロマ部・部員のまーきちです。v-222

この前は、終わりムードのときにお邪魔して、
くつろぎタイム?のRikaさんに、ジェルを作ってもらって
(作らせてしまって?)スミマセンでした。
しかもバタバタと退散しまして・・・。
風邪でなければ最初から参加したかったんですけど・・・。

昨日、今日と私のブログからこの記事にトラックバックしたんですけど、なぜか反映されていないみたい・・・。
ですが、良かったら見に来てくださいね。

| まーきち | 2008/02/20 18:34 | URL | ≫ EDIT

Mamさんへ
わぁ~ありがとうございます♪
今後は毎月第4日曜日に開催するんですよ。
3月は23日です。予定が合うといいな~

このあいだココチのまりさんとMamさんの写真の
お話になって、すごくいいよね~って盛り上がりました♪
自分のお家の子だからこその愛情がいっぱい伝わるよねって。^^
これからも愛がいっぱいの写真楽しみにしています~

| Rika | 2008/02/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

あおさんへ
そうなんですよ~
わんこいっぱいで私も毎月楽しみにしています♪
レッスンは度々中断してもやっぱりわんこ一緒は楽しいです。^^

個人レッスンだとじっくりお勉強できる良さがあるけれど、
みんなでワイワイやりながら、犬ハナシで盛り上がるのがいいですね♪

| Rika | 2008/02/19 11:47 | URL | ≫ EDIT

3月は何日開催ですか?
24日は行けないので3月
予定があえば是非参加したいです!

| Mam | 2008/02/19 01:17 | URL | ≫ EDIT

CAJAの会のアロマレッスンはいつもにぎやかで楽しそうですねぇ~。
アロマレッスンは個人レッスンも楽しいですが、みんなでワイワイ言いながらが一番楽しいですよね!

| あお(ナツママ) | 2008/02/18 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/245-052971fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

