PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんすが吠えるときは・・・

みるくはホエホエ犬です。。。
ちょっとずつ練習して、ちょっとずつ進歩してはいるけれど
まだまだホエホエ犬です。(^。^ゞ

子犬がくると先住の真似をするっていうけれど、
推定2歳でうちに来たりんすはみるくの真似することもなく、
ダックスにしては珍しいくらい吠えない子。^^

でも、毎日2回だけりんすが吠えるときあるんですよ~
それはゴハンのとき。

ゴハンの準備ができたところで「ハウス!」のコマンド。
すると・・・
みるりんはハウス(サークル)に向かって猛ダッシュ。
みるくがワンワン吠えながら、りんすをハウスさせ(?)見届けてから自分がハウスします。

そして「マテ」のコマンドをかけてからキッチンへ。
 みるく →静かにおすわりかフセの姿勢で待っている( *^。^* )
 りんす →早く食べたくてワンワンワン!

「みるくイイコだね~♪ りんすっ!静かにっ!」
 りんす →吠えるのを止める

でもまたキッチンで準備を始めると・・・ワンワンワン!
叱ると止めるけれど、姿が見えなくなるとまた吠える。

毎日、この繰り返し~(*^^;;
そんなに自己主張しなくてもちゃんとゴハンあげるんだけどなぁ。

「リトルデビル」ってみるりんのほうがデビルかも。
080125_01.jpg
ガジガジ
080125_02.jpg
ガジガジ
080125_03.jpg
中に入っている馬アキレスに夢中~
080125_04.jpg


★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★完売御礼!ありがとうございました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画

☆ココチでアロマ
手作りハンバーガーのお店でのアロマレッスン
1月からスタートしています♪
おいしいハンバーガーを食べてアロマのレッスンいかがですか。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです
スポンサーサイト

| みるく&りんす | 12:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
ナッツくんもお客様にワンワン!ですか~
嬉し吠えかな?^^
ダックスはもともとよく吠える犬種ですけど、
困っちゃうときありますよねぇ。

| Rika | 2008/01/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまってすみません・・・
久しぶりに、みるりんの
夢中になっている可愛い姿を見られて
微笑ましくなりました!
うちも来客に嬉しい吠えをするので・・・
吠えるのって仕方ないとおもいつつも
やめてほしいとも思うし。
難しいですね~

| ナッツママ | 2008/01/26 18:29 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
私も最近ブログに訪問していなかったです~(^^;)
マロすいちゃんは担当が決まっているんですね。
おもしろ~い^^
本人たちが相談してそうしていたら笑っちゃいますねぇ。
「あなたは外担当よ、私はお家担当だからね」
な~んてね。

| Rika | 2008/01/26 09:15 | URL | ≫ EDIT

なんだかコメントお久しぶりです…汗
りんすくん、ごはんは待ちきれないよね~!笑
ダックスらしいですね。
マロすいコンビは省エネ活動か、家ではマロンがほえて
外ではすいかがたまにワン!
担当が決まっているみたいです…ハハハ。

| echu-bon | 2008/01/25 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/239-3db968f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

