PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆる目の首輪に注意

昨日の夜のできごと。

テレビを見ながらついウトウトしてしまったのですが、バタバタ音がするので
起きてみたら、みるくがひっくり返ってバタバタと暴れていました。

え?なに???

と思って見てみると、首輪がみるくの口の中で下あごにひっかかって
外れなくなっていました!
みるくはパニックになってバタバタ暴れ回っていたんです~

「大丈夫だよ」と落ち着かせて首輪をずらして外そうとしたのですが、
ぴっちりはまっていて外すことができませんでした。
そのあいだにまたみるくはパニックになってくるし・・・
それでハサミを持ってきて、布製の首輪をチョキン!
無事外れてひと安心。

みるくはハウスに逃げ込んじゃって、「大丈夫だからおいで」と
言ったら飛んできました。
すごくビックリしたのでしょうね。
抱っこしてなでてあげていたら、落ち着いていつものみるくに戻りました。^^

この首輪、少し緩めだったんです・・・。
迷子札をつけているので、そこが少し垂れ下がっていて、
みるくはそれが気になってガジガジ噛んでいるうちに下あごに
入って外れなくなっちゃったんだと思います。
緩いほうが楽でいいかななんてそのままにしていたのが悪かったんですね。
とても反省しました・・・。

私が家にいるときでよかった・・・
お留守番のときだったらって考えるだけで怖くなります。
首輪のサイズもちゃんと気をつけないといけないなってあらためて思いました。

季節はずれ?なTシャツ^^
071227_1.jpg

260お知らせ
ミニチュアダックスのハンサムボーイ「がっつ」クン、家族を募集中です♪
 ⇒ CAJAの会 261番
 ⇒ がっつ預かり中マミーさんのブログ

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆大好評!残り8個になりました。
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

スポンサーサイト

| みるく&りんす | 22:44 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママへ
お久しぶりです。
ナッツくんともどもお元気ですか~?

またブログに遊びに行きますね。
今年もよろしくお願いします♪

| Rika | 2008/01/07 14:09 | URL | ≫ EDIT

いっちゃんママへ
はい、そばにいるときで本当によかったです~
私たちが気をつけなくっちゃですよね。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
素敵な写真がたくさんのブログ、いつも楽しみに見ています。
今年も仲良くしてくださいね^^

| Rika | 2008/01/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
とってもびっくりな事件でしたね。。。
うちも気をつけようと思います。

本年もよろしくお願い致します!
(拍手と同じコメントで、すみません・・・)

| ナッツママ | 2008/01/07 12:18 | URL | ≫ EDIT

みるくちゃん、大事にいたらなくて良かったですね
うちも首輪は緩めです・・・・
気をつけなくては。

去年は色々とご心配おかけしました。
仲良くして下さってありがとうございました。
コメさぼりの私ですけど・・・
今年も宜しくお願いします♪

| いっちゃんママ | 2008/01/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
りんすは全然気にしないんですけどねぇ。
マロンちゃんも迷子札気にしているのですか
ガジガジできないくらいの長さで垂れ下がっていれば
大丈夫だと思いますよ。
おたがい、気をつけましょうね^^

| Rika | 2007/12/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

首輪って、ゆるすぎてもきつすぎてもダメ…難しいですよね。
でも、みるくくん何でもなくてよかった!
すいさんはあまり気にしない(もしくは固まってる?最近カラーするだけで固まり気味なんです。汗)のですが、マロンは迷子札が気になるみたいなんですよね…私も気をつけます!

| echu-bon | 2007/12/28 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/231-0b62ee1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

