PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

作って♪使って♪メディカルアロマ@銀座

昨日は銀座で2つの講習会。

午前中は「お家の薬箱メディカルアロマをはじめよう」の5回目で、女性ホルモンと
生理痛や更年期障害のお話をしました。
女性の身体って微量のホルモンにすごく影響受けている。
アロマでできること、たくさんあります。
私の生理痛やPMSも楽になっているし、お教室の生徒さんにも好評です^^

そして午後は「作って楽しい♪使って納得♪メディカルアロマ」講習会。

2時間のレッスンでクリーム、化粧水、ジェル、オイルの4つを作っていただきました。
みんなが同じものではなく、ご相談を聞いてその方に必要なものをアドバイスしながら
・・・なんてやっていたら、あっという間に2時間・・・

メディカルアロマの基本的なお話はちょこっとだけにしたけれど、伝わったかなぁ。
作るものをちょっと欲張りすぎたかも・・・(*^^;;

でも、それぞれに目的もあるし、全部使ってみてほしいんですよね。
そして香りを楽しむだけではなく、こんなに活用範囲が広いんだっていうことを
実感してほしい。

例えばこんな物を作ります
「花粉症ケアのレシピ」 
鼻水鼻づまり対策のジェル、目のかゆみ止めクリーム、アレルギー体質改善ジェル
kafun.jpg

それに作り物はみなさんとっても楽しそうなんですよね^^
楽しみながら、メディカルアロマを知っていただけるきっかけになったら嬉しいな。
ワンちゃんもいっしょに使えるし♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

☆予告☆
来月から横浜(青葉区)でのアロマレッスンもスタートします^^
詳細は明日のブログで♪

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆X'masにぴったりの・・・
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです
スポンサーサイト

| メディカルアロマ | 14:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マミーさんへ
わぁ~ありがとうございます♪
お役に立ててうれしいです!
大掃除、もうスタートしてるのですか~
うちは・・・どうしよう(+。+)

| Rika | 2007/12/18 09:41 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
ありがとうございます~
そう言っていただけると嬉しいです♪
また講習会企画するので、ご都合があうときに来てくださいね~^^

| Rika | 2007/12/18 09:39 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました!
人にも犬にも関連することばかりで、興味深深たのしい時間です♪
今もアロマで大掃除中(^u^)

| マミー | 2007/12/17 19:46 | URL | ≫ EDIT

昨日だったんですよね!
行きたいなぁと思ったのですが、仕事だったので残念・・・。
またチャンスがあったら是非お願いしま~す♪

| echu-bon | 2007/12/17 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/228-54583eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

