PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのオネショ

最近りんすは夕食後に室内のシーツでオシッコしてくれるように
なって安心していました。

昨日もちゃんと食後にしてくれたのですが・・・
今朝起きてきたら、お腹(というより下回り全部)がビッチョリ(>。<)
あらら・・・(^。^ゞ
身体をふいて、ハウスの中のおふとんを洗濯して。

食後以外にトイレに行くのがなかなかできないのと、
眠くなっちゃったら起きれないようです。

寝る前にトイレに連れて行くのですけど、本人はもう眠くてボーっとしているから、
「ワンツーワンツー」と声がけしても「ボク、ねむいんだよぉ・・・」状態。

りんす「眠いんですけど~なにか?」
07120704.jpg

どうもワンツーワンツーもまだ完全に理解しきっていないというか、
あまりしたくなくてもコマンド聞くと、すこしでもしてくれるくらいを
目指しているけれど、りんすは自分がしたいときにタイミングよく
コマンドをかけるとするっていう感じ。

それはそれでいいけれど、本人の「したい」がどうもあやふやっぽいの。
お腹がポンポン張っているのにしなかったりとか。

一進一退。
まぁ気長にやりましょ(^。^ゞ

ゴソゴソ
071207_01.jpg

すっぽり隠れちゃった
071207_02.jpg

ドーナッツふたつ^^
071207_03.jpg

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★使ってみないとわからないメディカルアロマのチカラ
「作って楽しい♪使って納得♪メディカルアロマ」講習会は12月16日(日)
ジェル、化粧水、クリーム、オイル 全部作っちゃいます^^
お申込受付中です。

☆X'masにぴったりの・・・
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com


| トレーニング | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

echu-bonさんへ
すいかちゃんもがんばり中ですね♪
2歩下がっているわけじゃないと思いますよ~
お外オンリーだとお天気悪いときとか困りますよね。
りんすも最初はお外オンリーでしたもの。
今だってできれば外でやりたい派です。(^^;)
いっしょにがんばりましょうね^^

| Rika | 2007/12/08 17:46 | URL | ≫ EDIT

わお~!ドーナッツ二つもある♪
兄弟っていいなぁ!
りんすくんに負けないように、すいかさんもおちっ○&うん○がんばってますが、どうもおちっ○がお外派オンリーになりつつあって、少しお悩み中です。
1歩進んで2歩下がる?いつかは3歩、4歩と前進できるかなぁ。

| echu-bon | 2007/12/07 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/225-fd578160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

