PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサカサカイカイ乾燥肌対策

寒くなって空気も乾燥してきました。
お肌がカサカサしたり、カイカイになってしまう人もいると思います。
こんなときのおすすめは手作りボディミルク。
自然の香りでリラックスしながらお肌の保湿と保護ができます。

講習会でも大人気のレシピをご紹介しますね。

どちらの精油も鎮静作用があるため、お肌を落ち着かせながら
ココロもリラックス。
リトセアは、レモングラスやユーカリレモンと同じイネ科の植物ですが
柑橘系のようなさわやかな香りが人気の精油です。

260レシピ(100ml容器分)
lavandula-angustifolia-1.jpg・ラベンダーアングスティフォリア精油  2滴
・リトセア精油  2滴
・ハイブリットオイル  2ml
・親水軟膏  3~4g
・お湯 20ml
・お水 80ml



260作り方
1.容器に親水軟膏を入れます。
 ※親水軟膏の量を増やせばしっとり、減らすとさっぱりタイプになるので
  お好みで調整してください。
  上の分量はややしっとり目にしてあります。

2.お湯を入れ、容器を振って混ぜる
 ※親水軟膏を溶かすのが目的です。
  沸騰しているお湯は熱すぎるので、ポットで保温されている程度の温度でOK
  (温度が低すぎると溶けづらくなります)

3.お水を70ml加え、振って混ぜる
 熱いお湯に精油を入れると成分が変化してしまうため、冷まします。

4.ハイブリットオイルと精油を加え、振って軽く混ぜる

5.残りのお水を加えて軽く混ぜたらできあがり~

260使い方
使用前に数回振って手に取り、お肌になじませるようにつけてください。

260使用期限
お水を使ったレシピは、2週間以内を目安に使い切ってくださいね。
バシャバシャとボディに使いましょう。

もちろんお顔の乳液としても使えます。
さわやかな香りなので男性のアフターシェーブローションにもよいかも。
ワンちゃんにもどうぞ。

家族みんなで同じ香り~^^
きっとワンちゃんの好きな香りになりますよ♪

★クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★使ってみないとわからないメディカルアロマのチカラ
「作って楽しい♪使って納得♪メディカルアロマ」講習会は12月16日(日)
ジェル、化粧水、クリーム、オイル 全部作っちゃいます^^
お申込受付中です。

☆X'masにぴったりの・・・
迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画やっています。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com


| アロマレシピなどなど | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
みんな同じ香りって嬉しいですよね
きっとわんこの好きな香りになると思うんです^^
ナッツママファミリーもみんな同じ香りいかがですか~?

| rika | 2007/12/03 15:27 | URL | ≫ EDIT

自然の香りで、気持ち良さそうですね~
家族で同じ香り♪
なかなかおしゃれかも^^

| ナッツママ | 2007/12/02 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/222-3b6346e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

