PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の裏は大切

すっかり室内のシーツでオシッコできるようになったりんす。
このあいだ、ふと見たら、シーツの上で構えたのに後ろ足が滑ってしまって
うまくポジションできないみたいで、何度も構えなおしていました。

りんすはシーツの上で思いっきり伸びて(ただでさえ長いのに(^。^ゞ)
オシッコしたいようで、ぐ~と伸びたときに後ろ足が安定しなかったみたいです。

「どうしたんだろう?」と思って、足の裏を見てみたら、パッドのあいだの毛が
少し伸びていました。
それがパッドのほうにもかかってしまって、パッドが滑り止めの役割を
果たしきれなかったみたいです・・・。

すぐにバリカン持ってきてカット開始~^^

071115_02.jpg

そういえば、りんすが家に来たばかりの頃はバリカンの音がイヤなのかすごく嫌がっていました。
そこでやったのが「見せびらかし作戦!」

最初にみるくの毛をカット。
後ろ足からスタートして、1本終わるごとにオヤツをひとつあげて褒め褒め。
みるくは小さい頃からこれになれているので大人しくしてくれます。

食いしん坊のりんすは、オヤツがほしくてほしくておすわりしてみたり、
愛想を振りまいたりしてくるけれど、ひたすら無視。
みるくだけが褒められてオヤツをもらえるのをじ~っと見ていました。

そして次にりんすのバリカンを始めてみたら・・・
暴れることなくおとなしくしていました♪
見せびらかし作戦が大成功~( *^。^* )

今ではふたりともおとなしくバリカンさせてくれます。
爪切りはまだ修行中ですけど・・・私がね。(*^^;;

パッドもとてもたいせつです。
乾燥していると滑り止めの役割を果たさなくなってしまいます。
特にこれからの季節は肉球クリームで保湿&保護してあげたいですね^^

肉球クリームと迷子札コラボ企画やっています♪


ボクたちがすべらないようによろしくね
071115_03.jpg

みるくゴキゲンだね
071115_04.jpg

笑いながら走ってくるみるりん♪
071115_01.jpg

★おトイレが上手になったりんすに~
クリック応援お願いします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン☆
11月18日は、定員になりましたので、お申し込み受付を終了しました。
ありがとうございます^^

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

スポンサーサイト

| みるく&りんす | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

echu-bonさんへ
爪切りは私も苦手です~
以前失敗して血をだしちゃったことがあって、ビクビクしながらやっています。
それがみるりんに伝わるから怖がっちゃうんですよ(>_<)

日曜日の講習会、お申し込みありがとうございます♪
楽しんでもらえるようがんばりますので、よろしくお願いします。^^

| Rika | 2007/11/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい~!
私なんて何もできません・・・シャンプーくらいかな?
爪きりは怖いし、○門線しぼりも臭そうなので
全部トリマーさんにおまかせ。汗
ブラッシングでせいいっぱいなんてダメ飼い主ですね・・・f^^;)
日曜日楽しみにしていま~す♪(気が早いですが)

| echu-bon | 2007/11/15 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/218-ad4122f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

