PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札&肉球クリーム☆コラボ企画!

迷子札ショップ「いぬと歩けば」さんとのコラボ企画!

cream_banner.jpg


いぬと歩けば 
http://cyobi.shop-pro.jp/

オーダーメードの迷子札ショップです。
迷子になるわんちゃんやネコちゃんを少しでも減らしたいという思いで、かわいくてリーズナブルな迷子札を作ってくださるお店です。

「いぬと歩けば」さんで、お好きな迷子札をお選びください。
迷子札の通常価格プラス100円でLaule'aの肉球クリームサンプルサイズ(3g)を
セットできます。

どちらも手作りなので、初回限定30個とさせていただいています。
気になった方はどうぞお急ぎくださいね~^^

そして、このクリームを使ってみて気に入って下さった方には、通常サイズ(20g)を
特別価格でお作りします♪


小さなケースですが、こんなかわいいスノーマンのデザイン♪
スノーマンの迷子札とセットにして、お友達へのプレゼントにもいいですよね。
メディカルアロマのクリームを試してみるチャンスです^^

cream_1.jpg


スノーマンがいっぱい^^
ひとつひとつパッケージしてお届けします。
cream_3.jpg


☆気になる「ぷるぷるバッドクリーム」 の中身は・・・

冬は寒さと乾燥でお肌が荒れがち。
ワンちゃんの肉球も同じです。
ひび割れたり、乾燥していると、フローリングで滑りやすくなるし、弾力不足だと怪我もしやすくなります。
メディカルアロマテラピーのパッドクリームでワンちゃんの肉球をケアしてあげましょう。

荒れ、ひび割れ、傷をやわらげるとともに、保湿と保護もできます。
また、抗菌作用で清潔に保ちます。
さわやかな香りのクリームです。
もちろんワンちゃんが舐めてしまっても安全な材料を使っています。

cream_2.jpg原材料:
精油(ラベンダースピカ、ラベンダーアングスティフォリア、パルマローザ)
親水軟膏、精製ラノリン

☆材料について
癒しのアロマセラピーとは違い、メディカルアロマテラピーでは 症状に適した成分を選び、その成分を最適な量含む精油を選びます。
成分が明らかな精油を使用しないと、目的の効果を得られない場合があります。



◎精油
日本の厚生労働省指定期間が分析した成分分析表が付いている安全な精油を使っています。

・ラベンダースピカ
ケトンという成分に瘢痕形成作用があり、傷を治すはたらきをしてくれます。
ひび割れや荒れ、傷の修復に。
すっきりした香り

・パルマローザ
ゲラニオールという成分には、ティートリーやユーカリの4倍の抗菌力があります。
バラに似た甘くフローラルな香り

・ラベンダーアングスティフォリア
炎症をやわらげて落ち着かせる作用があります。
やさしく爽やかな香り

◎クリームベース
日本薬局方のもので、軟膏基材として人の医療用に使用されています。

・親水軟膏(しんすいなんこう)
皮膚の保湿・保護作用があります。
塗った直後はしっとりしますが、時間がたつと水分は中に閉じ込められ油分がフタをするため、表面はさらさらになります。
赤ちゃんやアトピー性皮膚炎の人も使えるくらい刺激のないものです。

・精製ラノリン
羊の毛をウールに加工する過程でできる副産物ウールグリースを精製したもので、人の皮脂に近い性質をもっています。
クリームの保湿効果と粘着力(クリームが取れにくくするはたらき)を高めるために加えています。

☆ミツロウのクリームじゃないのは?
アロマテラピーでよくクリームに使うのはミツロウです。
でも、日本では精油やアロマテラピーの基材は「雑貨」として扱われています。
雑貨だから化粧品や医薬品のような厳しい品質基準がありません。
ミツロウにも雑菌が混ざっている可能性があるので、傷があるときに使わないほうがよいと考えます。
親水軟膏や精製ラノリンは日本薬局方。
人の医療用として研究開発され、長年使われている安全性の高い基材です。


ほしい~と思った方は今すぐこちらをクリック!
cream_banner.jpg




| メディカルアロマ | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
ありがとうございます♪
スノーマンデザインがかわいいですよね。
いぬと歩けばさんにデザインしてもらったんですよ~
プレゼントに使っていただけると嬉しいなぁ^^

| Rika | 2007/11/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

すっごく可愛いーーーv-10
もうクリスマスの季節だあ。
プレゼントにもってこいですねっ。

| ナッツママ | 2007/11/14 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/216-e7575367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

