PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モカロールと冷え性

モカロールができましたよ~
りんすクリーム入り^^
071102_02.jpg
寝ちゃいました~
071102_04.jpg

少しずつ寒くなってきましたね。
週末に買ってきたブランケット
実は人用のベッドパッドなのですが、もこもこして肌触りがいいので、みるくとりんすの敷物にちょうどよくて。

みるく「りんす、なにやってんの?」
071102_01.jpg

たたんでおいておくと自分でグリグリともぐっていくんです。
雲隠れの術?

みるく「おいおい・・・」
りんす「あったかそうだ~^^」
071102_07.jpg
クリームがはみ出たモカロール完成(*^^;;
071102_03.jpg
りんす「zzzzz」
071102_05.jpg

みるく「ボクは遊びたいんですけど~」
071102_06.jpg

りんすは寒がりなのかなぁ。

寒がりといえば・・・そろそろ足が冷えて眠れない人もでてくる季節。
そんなときには冷えむくみ用のレシピがお役立ち♪

220冷え・むくみジェル
ハイブリットオイル 2ml
ジュニパー 5滴
サイプレス 5滴
シダー 5滴
パチュリー 5滴
ローズウッド 5滴
ナチュラルモイストジェル 20ml

ジュニパー、サイプレス、シダー、パチュリーは鬱血・鬱滞(血液やリンパ液の滞りを流す)の4大精油です。

即効性のあるモノテルペン炭化水素類を多く含むサイプレスとジュニパー。
じっくり効いてくるセスキテルペン炭化水素類のシダーとパチュリー。
ローズウッドは強壮作用があります。

ジェルのレシピは塗布後20分で血中に入るので、寝る20~30分前に足首や足の裏に塗るのがおすすめです。

デスクワークで夕方むくんでしまう人にも。
足首や膝の裏に塗るとブーツのファスナーが上がらない~といったことがなくなります。
私はむくみやすい体質なので、いつもこのジェルを持ち歩いています♪

・日本メディカルアロマテラピー協会のレシピをご紹介しています
・精油は日本の厚生労働省指定機関が成分分析した成分の明確なものを使ってください
・精油や基材はこちらで購入することができます

クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中☆
11月7日、11月18日の2回開催します。
18日は残り3名さまになりました。
ご希望の方はお早めにお申込くださいね^^
7日はまだ余裕がありますよ。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| アロマレシピなどなど | 10:01 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
りんすの場合、寒がりというより「もぐりたがり」って気がします^^
だって夏でももぐっていますから~
でも寒くなってきたらもぐりだす子もいるみたいですよ。
ナッツくんはどっちかな?

| rika | 2007/11/05 13:23 | URL | ≫ EDIT

モカロール、食べたくなってきちゃいました。
^^
ダックスって、寒がりですかね?
うちも、私らの布団を敷いておくと
先に毛布に入り込んだりしてます・・・

| ナッツママ | 2007/11/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
すいかちゃんもきっとロール好きですね♪
「モカロールすいかクリーム入り」ができたら、教えてください~^^

体験レッスンでお会いできると嬉しいです~
お待ちしています♪

| Rika | 2007/11/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

幸子姫さんへ
サイプレスとローズウッドだけのレシピですよね?
ご紹介したレシピはテキストのレシピ1と同じですが、
これは5種類の精油が必要です。
手元にたくさんの精油がなくても作れるようにしたのが
サイプレスとローズウッドのレシピです。
レシピ1のほうが即効性があります。

冷えむくみジェル、ぜひ次回の講座で作っていってくださいね♪

| Rika | 2007/11/03 21:18 | URL | ≫ EDIT

本当にりんすくんとすいかさんは似てますね~♪
今度家でもやってみます☆モカロール!笑

体験レッスン、やはり人気ですね!
18日の予定がまだ立たないのですが、行けそうだったら
すぐ攻申し込みます!!
その節はRika先生☆よろしくお願いいたしま~す♪

| echu-bon | 2007/11/02 18:02 | URL | ≫ EDIT

冷え症で悩んだりはしませんが、
たまに足が冷たくて寝付くのに時間がかかり
イライラすることがあります。
このジェル良さそうですね。次回作ってみます!
それで、1つ質問なのですが、
テキストにはもう1つ冷え性ジェルが載ってますよね。
あれとの違いはなんですか?

| 幸子姫 | 2007/11/02 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/213-330e7035

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

