PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAJAの会 アロマ教室

台風の最中、CAJAの会スタッフさんへのメディカルアロマ講習会をしてきました。

CAJAの会は、東京都動物愛護相談センターからわんこを一時的に引き取って里親さんを探す活動をしている譲渡団体です。
りんすは昨年9月にCAJAの会からうちにきました。
それをきっかけに人とのつながりも広がって・・・
ありがたいです^^

みんながわんこ連れて集まったから、部屋中わんこだらけ~^^
071030_01.jpg

このふたり、おめめキラキラ~☆
みるくはひっくり返りそうなくらい上向いています
071030_03.jpg

講習会では、体質診断テストで自分に必要な精油を見つけたり、
メディカルアロマの基本的なお話をしたあとに
お楽しみのクラフトタイム~♪

今回はクリーム、ウォーター、ジェルの3つを体験してもらいました。
皆さん女性なので「美容」「ダイエット」などに興味津々。
わんこのお耳掃除のジェルよりもアンチエイジングジェルが大人気でした。^^

りんすと出逢うきっかけをくれたCAJAの会。
いつも頑張ってくださっている方たちにほんのちょっとだけお礼ができたら嬉しいな。

トレーニングの先生も来てくれました。
先生のわんこジョナはと~ってもおりこうです。
黒い帽子が似合いすぎ~
071030_05.jpg

大きいコも小さいコもアイコンタクトばっちり~^^
071030_06.jpg

エネルギーの塊?元気いっぱいクーピー
りんすとごあいさつね
071030_04.jpg

まだ子犬のヴィッキーは遊びつかれて寝ちゃいました
071030_07.jpg

クーピー、べろりんちょ
071030_02.jpg

わんこいっぱいの講習会はとっても楽しい~^^

みなさま、ありがとうございました。m(__)m

クリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。
18日は定員間近です。
ご希望の方はお早めにお申込くださいね^^

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| メディカルアロマ | 11:30 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
この講習会、わんこがたくさん集まるから、
わんこにとってもお勉強の場になっているんですよ~

みるくったら、ホントに食いしん坊で(*^^;;

| rika | 2007/11/05 13:20 | URL | ≫ EDIT

みんなイキイキとした表情ですね~
可愛いワンコと一緒に講習会
とっても楽しそうですね♪
みるくく~ん
本当にひっくり返りそうだぞお!!

| ナッツママ | 2007/11/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

ayakさんへ
ブログへのご訪問ありがとうございます。
ワンちゃんがいっぱいだとそれだけで楽しいですよね。
いつも仕事なんだかワンちゃんと遊んでいるのか、
わからなくなっちゃいます。(*^^;;

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

| rika | 2007/11/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

初めまして、ayakです。
ワンオンワンのサイトから遊びに来ました!
こういう講習会があるんですね。初めて知りました。

それにしてもわんちゃんがいっぱいで楽しそう♪

| ayak=afield | 2007/11/01 12:24 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
CAJAの会のスタッフさんからすると、元保護犬のすいかちゃんやりんすが幸せに暮らしていることが何よりなのでしょうね。
わんこが人とのつながりをどんどん広げてくれるんですよね。
いつもありがたいなぁって思っています♪

| Rika | 2007/10/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

アモさんへ
コメントありがとうございます。
クーピー、元気いっぱいでかわいかった~♪
化粧水も気に入っていただけて嬉しいです。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。

| Rika | 2007/10/31 20:43 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
こちらこそありがとうございました♪

なんと~12時まで?!
でも楽しそう~

| Rika | 2007/10/31 20:41 | URL | ≫ EDIT

わんこさんたちのお顔をみているだけで、楽しさが
伝わってきますね♪
私もマロンやすいかを通じて、本当にたくさんの縁を
もらって、それがさらに広がっていくようで感謝感謝です。
大きなことはできないけど、何か恩返し?が
できたらいいなぁって思います。
まずは、マロンとすいかに幸せになってもらうことかな?笑

黒い帽子お借りしたいなぁ・・・もちろん自分でかぶりたい♪

| echu-bon | 2007/10/31 14:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。クーピーの飼い主デスe-68
土曜日はありがとうございました。楽しく、勉強になりました。
クーピー、沢山のワンコに囲まれてすごい楽しそうでしたー。
土曜の夜から作った化粧水&ジェルつけてます。
化粧水が良い香りで寝るときも匂っていてリラックスしてます。
次回がいまから楽しみでーすe-69

| アモ | 2007/10/30 17:04 | URL | ≫ EDIT

土曜日、ありがとうございましたー♪
結局深夜12時まで話してました~、酒ナシで(^^ゞ

| マミー | 2007/10/30 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/212-14d5ad8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

