PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーで頭痛解消

パソコンに向かう時間が長いと、当然このような悪影響がでてきます。

同じ姿勢が続く
 ↓
持病(?)の肩凝りが悪化し、首までパンパンに

頭が痛い~!

こういうときにも精油がお役立ちです。
お勧めは、万能ハーブといわれている「ラベンダー」の温湿布。

1.洗面器に熱めのお湯を入れ、ラベンダー精油を2~3滴いれます。

2.そこにタオルを浸し、火傷しないように注意して絞ります。

3.首と肩にタオルをあてて湿布します。  タオルが冷めたら、もう一度浸して絞って・・・を何回か繰り返しましょう。

パソコンを使ったときは目も疲れています。 ラベンダーはとても穏やかに作用するので、目のまわりにも使うことができます。

温かいタオルをのせて目を閉じると、う~ん、気持ちいい。
リラックスで有名なラベンダーですが、痛みを和らげたり、緊張をほぐす作用にも優れています。
ゆったり穏やかな気持ちとともに肩や首がほぐれてきますよ。

| アロマレシピなどなど | 07:30 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おこんにちはvジャン姉ようぽんです。
遅ればせながらブログ公開おめでとうv
肉球クリーム作成講座、楽しみにしてるね♪
私も手芸のほうで肩こりが・・・(--;
早速ラベンダーの温湿布、試してみます!

| ジャン姉 | 2006/03/31 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/21-3e1661a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

