PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家じゃなくても、できた♪

りんす、やりました~!
お家以外でも室内のトイレシーツでオシッコできたんです~( *^。^* )

母のところに泊まりに行ったのですが、夕食後りんすがそわそわ・・・
「あ、これはもしかして・・・」と思いついて、家と同じような場所(キッチン横の廊下)にシーツを用意。
そしてりんすを誘導して「ワンツーワンツー」と声をかけると・・・
シーツの真ん中で上手にシー

りんす!すごいよ~ヽ(*^0^*)ノ

最近、家では食後はちゃんとトイレに行ってくれるようになりました。
私たちが見ていないときは「ボク、できたよ!ごほうびちょうだい!」って報告にきます。^^
食後以外はソワソワしているなと思ったときに連れて行って「ワンツーワンツー」をやると、してくれます♪

りんす「へへへ~ん」
071023_04.jpg

おもしろいことに「ワンツーワンツー」が始まると、みるくが飛んできてりんすがトイレ終わるのを待っているんですよ。
なぜかといえば、ごほうびのおやつをみるくももらえるから。
何もしていないのにおやつもらえるってラッキー!って感じなのでしょうね~
一応おすわりとかフセとかはさせるようにしていますが。

もう心配しなくても大丈夫みたいです^^
りんす、室内でもガマンしなくていいんだってわかってくれました。

1年かかったけれど、りんすががんばってくれました。
今、トイレトレーニングがんばっている飼い主さん、時間はかかるかもしれないけれど、お家の中でしてねって思いはきっとワンちゃんに伝わります。
りんすがそう教えてくれました。^^

マウイのお土産ハリネズミ争奪戦
071023_03.jpg

りんす、得意のへそ天オモチャ遊び~
嬉しくなるとへそ天してオモチャをくわえています^^
071023_02.jpg

こちらはリリコイ(パッションフルーツ)ジャム♪
甘酸っぱくておいしいんです~^^
071023_01.jpg

がんばったりんすにクリック応援お願いします ^^
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

☆メディカルアロマ無料体験レッスン申し込み受付中
11月7日、11月18日の2回開催します。

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

スポンサーサイト

| トレーニング | 10:38 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナッツママさんへ
ありがとうございます~
週末もよそのお家に行ったのですが、
廊下にシートを敷いたらちゃんとできました♪
あきらめなければちゃんと伝わるんですよね。
りんすにありがとうです。

| rika | 2007/10/29 11:46 | URL | ≫ EDIT

りんすちゃん頑張りましたね~!!
Rikaさんの愛情たっぷりな毎日の中
昔の事を克服して
できるようになったんですね。
涙がでちゃいそうです。。。
そして、
ちゃっかりみるくちゃんには、笑ってしまいます。^^

| ナッツママ | 2007/10/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
すいかちゃん、覚えるの早い~♪
りんす先生が教えることないですよ~(^^;)

あきらめちゃダメってこと、りんすが教えてくれました。
でもね~今日はお布団でオネショしちゃった(-_-)
まぁたまにはOKってことで。

| Rika | 2007/10/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

りんすくんがんばったね!おめでとう~!!
是非是非、トイレ講師お願いいたしま~すm(uu)m笑
すいかさんも、うん○んは家の中でしてもOKなんだと
いうことが、やっとわかってきたみたいです♪
あきらめずに続けることが大事なんですよね!
我が家もがんばりま~す(^0^)/

| echu-bon | 2007/10/23 18:13 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
「わかめ塾トイレ講師」任命ありがとうございます♪
りんすも先輩犬として後輩たちの指導がんばりま~す。

順応性の高い子だけれど、ダックスだから頑固なところもあるんですよね。(^。^ゞ
そのスタイルを変えてくれたことは嬉しいです。

みるくのベッドで何度もオネショしたりもあったから、みるくはお兄ちゃんとして暖かい目で見守っていたのかもね。
だから今りんすが上手にできてオヤツもらっていると、ボクだって協力したよ!ってもらいにくるのかしら。
いや、ただ食いしん坊なだけか~(*^^;;

| rika | 2007/10/23 14:11 | URL | ≫ EDIT

あゆさんへ
ありがとう~^^
いっぱいナデナデしてやってください。
甘えん坊だからお腹出して大喜びするよ♪
りりたんがヤキモチ焼いちゃうかなぁ。

| rika | 2007/10/23 14:04 | URL | ≫ EDIT

あきらめずに続けるって、本当に愛情の成せる業。
りんすを信じているから出来るんですねー。

パパさんとかみるくだって、きっと番うところを汚されたり辛いこともあったのに、暖かい気持ちで見守ってくれて。。。家族ぐるみの愛情にりんすは答えられて本当によかった。

りんすも、生まれてからのスタイルを変えるのはきっと大変だったよね。マイルドな性格のりんすがそれだけの時間をかけてやっと出来たことは、りんすにとっても大変だったと思うよ。でもこれから1年後にはきっとなんでもない日常になって、これからの長いワン生ではいい思い出になるねー。

ワカメ塾、トイレ講師に任命します。

| マミー | 2007/10/23 12:13 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~りんすくんすごいすごい!!
エライエライ(*^_^*)
りんすくんの頑張りはもちろんだけど、
ママパパの頑張りもあってこそですね♪
遠足の時、いっぱいナデナデしちゃお~っと^m^
朝から、私まで嬉しい気持ちになりました~

| あゆ | 2007/10/23 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/209-295de7f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

