PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットマッサージセミナーそして子猫

昨日、田端でJPMAのペットマッサージセミナーアカデミックコースが開催され、石野先生のお手伝いをしてきました。
あいにくのお天気でしたが、30名くらいの方が参加して熱心にツボやリンパマッサージを学ばれましたよ。

もちろん先生の愛犬スタンダードプードルのメイメイちゃんもモデルとして参加。
とってもおとなしくて触られてもイイコしてる、さすがです。
(またカメラ忘れて写真なしです・・・)

それに参加してくれたワンちゃんたちもみんな大人しくておりこうさん。
みるくとりんすをセミナーに連れて行ったことあるけれど、大変だったなぁ・・・。
モデル犬への道はまだまだ遠いことを実感しました(^。^ゞ
とうぶんはぬいぐるみ持参で講習会やらなくっちゃダメかなぁ。

話は変わって子猫ちゃんです。
りんすの出身「CAJAの会」で知り合ったじじてんさんが子猫を保護されています。
くろねこの「やまと」くんっていいます。
今、やまとくんの家族を募集しているそうです。
クリックよろしくです♪
わんこ大好きだけど、ネコちゃんもかわいい~( *^。^* )

みるくとりんすはおすまし顔^^
071008.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★お知らせ★
ご自分と大切な家族ワンちゃんのために、メディカルアロマをはじめませんか?
10月~11月にかけて、「はじめてのメディカルアロマ」無料体験レッスンやります。
今週中に日程決まる予定です。お楽しみに!

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com


スポンサーサイト

| マッサージ | 14:17 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マミーさんへ
人も犬も年々マッサージ好きになるのは一緒ですねぇ。
そう、そうなんですよ~^^
コミュニケーションにもなって、健康にも良くてマッサージっていいですよね♪

| rika | 2007/10/11 16:31 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
みるくもマロンちゃんと一緒ですよ~
ちょっと離れるとワンワンしちゃうんです。
モデル犬目指しているんですけど、ダックスだと
足が短すぎてツボの説明が難しいからモデルには
難しいみたいです。(*^^;;

| rika | 2007/10/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

前に飼っていたシュナも年々マッサージを喜んでくれているようでした。わんこも年をとってくると気持ちいいんでしょうね~。我が家は預かりワンコとのコミュニケーションにもなるし自分も癒されるし、いいこと尽くめですねー♪

| マミー | 2007/10/11 15:04 | URL | ≫ EDIT

みるくくん&りんすくんは将来のモデルv-286なのね♪
モテモテになるのでは?
マロンと一緒にレッスンに行ったことがあるのですが、
私が少しでも離れると泣きまくり、すごく恥ずかしかった
思い出がよみがえりました。
自分が悪いんですけどね…v-409
やまとくんも、早く新しい家族がみつかるといいですね♪

| echu-bon | 2007/10/10 17:19 | URL | ≫ EDIT

あきんこさんへ
お腹のジェル、かぼすくんの役に立って嬉しいです♪
かぼすくんは繊細な子なんですね。
メディカルアロマ、まだ知らない人も多いので、
がんばって広めていきたいです。^^

やまとくん、早くやさしい家族に出会えるといいですね。

| Rika | 2007/10/10 08:36 | URL | ≫ EDIT

りかさん!
宣伝してくださってありがとうございます~♪
もっともっとメディカルアロマが一般的になって、
薬代わりになるってことをみんなが知ってくれると良いですね!
私はりかさんに頂いた、おなかの塗る奴を
最近、かぼすにぬってます!
とっても調子よくなりましたよ~!

| あきんこ | 2007/10/09 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/202-920a99c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

