PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウイ旅行記5 ハレアカラからダウンヒル!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

マウイ4日目
昼間はビーチでシュノーケリングをしたり、ブギーボードをしたりのんびり過ごしました。

プールからホテルを撮影
071001_03.jpg

ぷか~り浮くと気持ちいい♪
071001_02.jpg

トロピカル~(この傘は日本っぽいような・・・)
071001_01.jpg

というのも、この日の夜からハレアカラに行くからです。

参加したのは「Maui Downhill」社主催の「スーパーサンライズサファリ」ツアー
ハレアカラ山頂までは車で連れて行ってくれて、サンライズを見る。その後、マウンテンバイクで山頂から下るという内容です。

ホテルのピックアップがAM2時。
宿泊していたワイレア・キヘイエリアからは私たちの他に、外国人おじさん一人、カップル二人の計5人。
人気のツアーって聞いていたけれど???

・・・と思っていたら、Maui Downhillの事務所に次々送迎車が到着して、大賑わいになりました。
でも日本人は私たちのほかには一組だけ。
ガイドブックやマウイ情報のHPにも出ているけれど、参加する人って少ないのねぇ。

ハレアカラ山頂は風が強くてとても寒かったです。
だけど、みんながんばってサンライズを待ちます。
だんだん明るくなってきて・・・
071001_04.jpg
071001_05.jpg
071001_06.jpg
071001_07.jpg
071001_08.jpg
071001_09.jpg

そういえば、前の日の夕方、ホテルからとてもきれいなサンセットを見ました。
その太陽がこうして翌朝出てくる・・・毎日毎日くりかえし。この営みって本当にすごい。
そう思うとなんだかじ~んと感動しちゃいました。

山頂の標高は3055m
071001_10.jpg

071001_13.jpg

071001_14.jpg

そしていよいよダウンヒルです。
1チーム12~13人で、最初にガイドが順番を決めます。
先頭をガイドが走り、女性が次、その後に男性。数メートル間隔をおいて走ります。最後尾が乗ってきたバン。
最初は風が冷たくて寒かったけれど、お天気も良くて気分爽快♪

このバイクで降ります。
黄色のウィンドブレーカー上下はレンタル。グローブも貸してくれます。
071001_11.jpg

それほど早いスピードではないので、急カーブ以外は景色を見る余裕もありました。
ハレアカラは以前に行ったことがありましたが、車で降りるのと自転車で降りるのでは気持ちよさが違いました^^

途中、ローズマリー?と思わせるようなハーブ系の香りがしてきたと思ったら、ユーカリの林がありました!
植物の状態でもこんなに香りが漂うなんて。
ユーカリの木はとても大きいとは知っていましたが、実物は初めて。
運転しながら写真撮ることはできないので、残念でした。

途中休憩で記念撮影~^^
071001_12.jpg

ここではガイドのグレッグさんがおもしろい体験をさせてくれました。
目の前に広がる森にメネフネたちが住んでいて、「アロハ!」ってみんなで呼びかけると「アロハ!」って返事してくれるよって。

総勢20人くらいで「アロ~ハッ!」と叫ぶと・・・
森のほうから「アロ~ハッ!」と返事が返ってきました!
たのし~( *^。^* )みんな大喜び♪

ハレアカラのダウンヒル、とっても楽しかったです。
マウイもあと1日になりました・・・

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

★予告★
過ごしやすい季節になってきましたね。
ご自分と大切な家族ワンちゃんのために、メディカルアロマをはじめませんか?
10月~11月にかけて、「はじめてのメディカルアロマ」無料体験レッスンを企画中です。
詳細が決まり次第、アップしますので、お楽しみに!

| Hawaii | 14:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

echu-bonさんへ
ママチャリ乗っているなら余裕ですよ~^^
私はふだん乗らないのでどうかなぁと思ったのですが、高校生くらいのとき毎日乗っていたので身体が思い出したのか(?)乗ってしまえば大丈夫でしたよ♪

マウイに行くことがあったらぜひチャレンジしてみてくださいね。

| rika | 2007/10/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

これは友達と行ってみたいと話してたツアーです!
やはり素敵なサンライズですね♪
・・・でも下りが不安。あっ、2時集合もです。
普段ママチャリ派でもOKでしょうか?汗
一度はチャレンジしてみたいなぁ~♪

| echu-bon | 2007/10/02 09:01 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
アロハ体型~^^
いいですね、かわいくて気に入っちゃいました♪

私たちもアウトドア好き&食いしん坊ですよ~

| rika | 2007/10/01 17:08 | URL | ≫ EDIT

超!楽しそう~♪♪
マウイ行きたいなぁ。。。
Rikaさんは本当にアウトドア派なんですね。
素敵です♪
我が家は食い倒れ派なので帰るときはアロハ体系に・・・

| マミー | 2007/10/01 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/197-b0a5193f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

