PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウイ旅行記3 ホヌに会いに

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

マウイ3日目。


楽しみにしていたシュノーケリングレッスンの日です。
先生はマウイしぜんのがっこうのエディさん。
エディさんは、マウイに住んで自然のすばらしさを教えている日本人の方です。
ハワイの海で日本語でレッスンしてもらえるって嬉しい♪
それにパーソナルレッスンなんです~。^^

シュノーケリングって簡単で誰でもできるでしょって気楽に考えていました。
もちろんその通りなのですが、マスクのつけ方から泳ぐときの足の動かし方などちゃんと教えてもらうと、ラクに楽しく長い距離を泳げちゃったりするんですね~

「沖まで行きますよ」とは聞いていましたが、沖までボートで行ってシュノーケリングするのかと思っていました。(*^^;;
ところが、砂浜からのエントリー。
自分のチカラで泳いで行くんですよ~
070928_01.jpg

「ホヌたちが休憩している場所に行きましょう」と言う言葉にワクワク。
青い海の中、お魚たちに出会いながら目的の場所まで泳ぐと
いた、いた~( *^。^* )
070928_02.jpg

ハワイ島ではホテルのビーチ近くにホヌたちに甲羅干しスポットがあって、休憩している姿は見ていたのですが、海の中でこんなにいっぱいいるのは初めて。
小さな魚が甲羅を掃除してあげている様子もちゃんと見ましたよ~
070928_04.jpg

070928_05.jpg

持っているのはウニの仲間で、こすると手が赤くなります。
070928_07.jpg

もぐるのもちょっとだけチャレンジ~。これは成功!
070928_06.jpg

エディさんはさすがです。
スイスイもぐって、魚のように泳ぎながら、下から写真を撮ってくれました。
070928_03.jpg

サンゴを2つ手に持ってカチカチ・・・と慣らすと魚が集まってきます♪
070928_08.jpg

とっても楽しくて大満足のシュノーケリングレッスンでした。

そして、シュノーケリング後は、場所を移動して公園BBQ。
ランチはエディさんが用意してきてくれています♪
タコスの皮を軽く焼いて、野菜やソーセージをはさんで食べました。
デザートのパイナップルは甘くてとてもジューシー^^
おいしくて気持ちよくて、エディさんとのお話は楽しくて。

公園内では年配のオバサマたちがダンスレッスン中。
最初はフラかと思いましたが、音楽がかかるとアップテンポでノリノリの曲・・・
オジサンが一人だけ混ざっていて、ついていくのが大変そうでした。
なんだか微笑ましい光景。
日常のしあわせってこんな感じだよなぁ・・・って思いました。
私もダンスするおばあちゃんをめざそうっと^^

この日の夕方、もうひとつ「かわいい出会い」がありました♪
3日目後半の部に続きます。お楽しみに~^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com
スポンサーサイト

| Hawaii | 12:01 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

コーママさんへ
フラやっているんですね~いいなぁ♪
私も習いたいと思っているところなんです。
フラだったらおばあちゃんになっても、おばあちゃんなりのペースで楽しめそうですよね^^
今度フラ話聞かせてね。

| rika | 2007/10/01 11:39 | URL | ≫ EDIT

rikaさんのハワイ旅行楽しそうです・・・。
写真もキレイに撮れていますね。
私も海辺の茅ヶ崎でのんびりおばあさんになっても楽しく踊れそうなんて思い、フラダンスを
やっています。
これってハワイの音楽と踊りでセルフヒーリングできるのよ!
疲れたら踊って自分を癒している今日この頃です。

| コーママ | 2007/09/30 20:09 | URL | ≫ EDIT

あきんこさんへ
ブログでハワイの良さが伝われば嬉しいです~
機会があればぜひぜひおすすめですよ♪

| Rika | 2007/09/29 09:21 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
どうかなぁ?
エディさんのカメラで撮った写真をいただいたので・・・
にょろにょろした魚、白くてヘビみたいのがいました~
ばあばさん、ダンスはまってるのですね。
私もダンスするばあばを目指しています(^_^)v

| Rika | 2007/09/29 09:20 | URL | ≫ EDIT

たのしそう!!!
私は実は一度ももぐったことがなくて~TT。
ハワイも行った事ないんですけどね(涙)
りかさんの日記を読んでいたら、
いってみたくなってしまいましたぁ~♪

| あきんこ | 2007/09/28 22:04 | URL | ≫ EDIT

写真きれいですね~。
水中カメラ?
にょろにょろした魚はいませんでしたか(^u^)?
パピーのおかん(ばあば)は、毎日区のサークルでダンスしまくってます。はまるらしいです、これが!

| マミー | 2007/09/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

echu-bonさんへ
echu-bonさんもシュノーケリング体験されたのですね^^
私ももぐるのはできませんでした~(涙)
(もぐっている写真はダンナさんです)
足を真上にあげてエイッともぐったら、勢いあまってクルンと回転して海上に出てきちゃって(*^^;;
でもいつかは・・・!

| rika | 2007/09/28 16:14 | URL | ≫ EDIT

会いたい!!
本格的シュノケーリングだったんですね!
2回くらい挑戦しましたが(泳げなくてもOK版ですが)
深くもぐるのって難しいし・・・ちょっと怖くてf^^;)
一度、沖まで行って海に入った時は、おっかなびっくりに
なっちゃいました。
実は私の下の方にホヌさんいたみたいなんですよ・・残念。
私も会ってみたいなぁ~♪
ちなみに、私はついていけてないオジサンの仲間かな?笑

| echu-bon | 2007/09/28 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/195-c944934b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

