PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウイ旅行記2 サトウキビ列車と虹 みるく参上?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

マウイ2日目

まずは朝食@カフェチャオデリ
ホテル内の「イタリアンレストラン カフェチャオ」のデリです。
滞在中一番行ったところがここ。(*^^;;
070926_14.jpg

シナモンロール、クロワッサンサンド、パパイヤ
070926_01.jpg

朝のホテル
070926_02.jpg

シュガーケイントレイン(サトウキビ列車)に乗るためにラハイナへ行きました。
ラハイナは「灼熱の太陽」という意味で、とても暑い街なのだそうです。
070926_12.jpg

椅子がクジラのレリーフでした。かわいい♪
070926_11.jpg

この電車は、ラハイナとプウノコリイという駅の間をのんびり折り返し運転しています。
最初は民家のすぐ脇を通ります。浅草花やしきのジェットコースターを思い出しました。
ゴルフ場の中をコトコト走ると、プレイ中のゴルファーたちがニコニコ手を振ってくれました。
なんだか嬉しい( *^。^* )

ラハイナとプウコリイ駅では端にUターン用の線路があります。
客車は停車したまま、先頭の機関車の部分だけが外れて動き出します。
070926_04.jpg

そしてUターンしてきた機関車が
070926_05.jpg

客車に近づいてきて・・・
070926_06.jpg

最後部の車両にガチャンと接続。

これで方向転換完了。
070926_07.jpg

車掌さんが「橋の上でスチームだすよ」って教えてくれたので窓から見ていると、
シューッと大量の水蒸気が出て
070926_09.jpg

なんとなんと・・・そこに虹が!
070926_10.jpg

虹はハワイ語で「アヌエヌエ」といいます。かわいい響きでしょ^^
ハワイにはいろんな伝説が残っていて、私はそんなお話を読むのが大好きなのですが、
虹はメネフネが作ったというお話があるんですよ。
メネフネは、いたずら好きだけど力仕事が得意な精霊だそうです。
ハワイに行くと「メネフネウォーター」をよく見かけますよね。

昔はハワイには虹がなくて、虹を作るためにメネフネたちが材料(青は海の水、緑はシダの葉っぱ、黄色はバナナ・・・など)を集めてきたそうです。
メネフネと虹の伝説はこちらに詳しく載っていますよ。

070926_08.jpg

午後はビーチで遊びました。
みるく、マウイのビーチに参上??
070926_03.jpg

とってもおいしい「マウイスタイル ポテトチップス」
マウイオニオンがサーフィンしているの~とってもキュート♪
070926_13.jpg

3日目に続きます^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com

| Hawaii | 14:32 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

echu-bonさんへ
海も空も花も・・・^^
色がみん~なクリアなんですよ。
本来の色っていうのかなぁ。
このブログでマウイの風を感じてもらえたら嬉しいです♪

| rika | 2007/09/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

シュガートレイン乗りたいなぁ!
大きな空と自然の緑に鮮やかなお花e-397
そして海~!!
癒されますね~♪

| echu-bon | 2007/09/27 16:34 | URL | ≫ EDIT

あゆさんへ
ただいまです~^^
そう言ってくれるとうれしいなぁ
機関車の水蒸気で虹がみえるなんて、嬉しい驚きでした♪

| Rika | 2007/09/27 07:34 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
あ。そういえばそうですね~
ディズニーランドの電車っぽいかも。
以前乗ったときには、車内でオジサンがウクレレとか弾いてくれてもっと楽しかったんだけどなぁ・・・
マウイも楽しいですよ♪

| Rika | 2007/09/27 07:33 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い^^
ブログ読んでるだけでアロハ気分になっちゃいます♪
機関車も虹も素敵素敵~~!
ポテチも美味しそう~♪
3日目も楽しみ楽しみ^^

| あゆ | 2007/09/26 18:51 | URL | ≫ EDIT

機関車、なんかディズニーランドにいるみたいですね~♪マウイにもどんどん行きたくなるなぁ(*^_^*)

| マミー | 2007/09/26 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/194-85d16427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

