PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウイ旅行記1 ハワイにラベンダー園

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

1週間のマウイ島旅行から帰ってきました。
これからしばらくマウイ旅行記が続きま~す。^^

☆ 1日目 ドーナツとラベンダー ☆

2年ぶりのマウイは、ちょっと曇りがちで「なんだかハワイっぽくないなぁ・・・」と思いつつ、空港からレンタカーで走り出すと・・・

日本でも行列しないと買えない「クリスピークリームドーナツ」発見!
これは寄るしかないでしょ!ってことで。

070916_02.jpg


ドライブスルーにもなっているし、店内も広く、ドーナツを作っている様子も見ることができました。
時間帯が中途半端だったせいか、すいていてすぐに買えました♪
おいしかったぁ^^

駐車場にこんなかわいい車が停めてありました^^

070916_01.jpg


お腹がいっぱいになったところで、この日の目的地Alii Kula Lavender」へ。
ハワイでラベンダーが採れるって意外かもしれないけれど、マウイ島のクラという地域は高原で、1年中涼しいところだそうです。

「100種類以上のラベンダーがあるので、年間を通して花を見ることができる」というので、ワクワクしながら着いてみると・・・

ラベンダーが咲いている♪
070916_03.jpg

でも、これはほんの一部だけ・・・
残念なことにほとんどが咲き終わっていて「ハワイのラベンダー園」風景を見ることはできませんでした(涙)

お土産にこのファームで採れたラベンダー精油($10)を買いました。
メディカルアロマでは使えないけれど、香りを楽しみたい♪
アロマ講座に持って行ってみなさんにもクンクンしてもらおうっと。^^
070916_05.jpg


こっちは「プロテア」
リゾートホテルのロビーなどにど~んと飾られている迫力ある花です。
070916_04.jpg


☆ ザ・フェアモント・ケアラニ・マウイ ☆

ラベンダーファームを後にして、今回の滞在先ホテルへ向かいました。
宿泊したのはワイレアの「ザ・フェアモント・ケアラニ・マウイ」ホテル
ハワイ語で「ケア」は「白」、「ラニ」は「天国」
白い天国という意味の白亜のホテルです。
070916_08.jpg

お部屋はすべてスイートルームなので、とっても広かったです。
ベッドルーム
070916_07.jpg

こっちがリビングルーム
070916_06.jpg

テレビも2台あるし、バスルームには洗面スペースも2つありました。
ホテルがもっと見たい~という人はこちら

☆ フードチャンネル ☆

テレビといえばフードチャンネルっていう局があって、1日中食べ物関係の番組ばかりやっているんですよ~
「全米パイコンスト」の様子とか、日本の「料理の鉄人」のアメリカ版とか。
映画「ミッション・インポッシブル」をもじった「Dinner: Impossible 」という番組では、野球場の観客200人に食べさせるディナー(それもデザートまで10品)をゲーム開始から7回までに作り終えるミッションにシェフがチャレンジしていました。

う~ん・・・さすがエンターティナーの国!
日本じゃありえない番組ですよねぇ。
けっこうおもしろくて滞在中はずっとフードチャンネル見ていました。

2日目に続く^^

⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com
スポンサーサイト

| Hawaii | 03:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あおさんへ
ただいまです♪

ハワイも高原は涼しいですよ~
ラベンダー、少ししか咲いていなくて残念でした。
お教室のときに、ハワイのラベンダー精油持って行くので、香りを嗅いでみてくださいね。

| rika | 2007/09/25 13:52 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいませ☆

ハワイでラベンダー?
ハワイに1年中涼しいところがあるんですね。

すごい素敵なホテルですねぇ~。
ロビーとか南国!って感じで。それだけでも癒しですね。

続きも楽しみにしてまーす♪

| あお | 2007/09/24 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/192-7f221c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

