PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の友-その1


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← クリック応援お願いします ^^

これは何でしょう?
070905_01.jpg


221答え
本来の使い方はドレッシングボトル(らしい?)です。

私はお散歩のときにお水を入れて持って行きます。
りんすがシーとしてしまったときに流せるように。

100円で買えるのと片手で簡単に開けられるのが便利♪
柔らかいボトルなので軽く握るだけでピュッとお水が出ます。
フタ閉めるときは片手じゃできませんが・・・。

みるくは外でトイレしないので、お散歩のときは小さなバッグで
OKでしたが、りんすは外でしかトイレしない子だったので大きなバッグを買ってこのボトルやトイレットペーパー、ウンチ袋、マナーポーチなどたくさん持って歩いています。(*^^;;


クンクン大好き~草っ原大好き~^^

070905_02.jpg

お散歩大好き~^^


070905_03.jpg


本当は室内でしてほしいけれど、ワンコとしては外でしたいでしょうし。
だったら、マナーとしてせめてお水で流すくらいはしなくっちゃ。
それと街路樹や電柱など人の家から離れた場所でさせるように気をつけています。

お友達のいっちゃんママが主催されている「WANS BOTTLE CLUB」にも賛同していますよ~^^

クリックしてね♪ ⇒ wans bottle club

犬と暮らしていない人ともうまく共生できるように。
みんながそうなってくればワンコと一緒に入れる場所も増えてくれるんじゃないかなぁ。
そうなればいいな♪
欧米で犬が公共の場所に入れるのは、飼い主のマナーがきちんとしているからでしょう。
悲しいかな日本ではまだまだですよねぇ・・・。

でもあきらめないでがんばろう♪
自分にできることからちょっとずつ、ネ。^^

070905_04.jpg


⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~ ■ ⊂゚U┬────┬~

★月1回の10回講座 「お家の薬箱 メディカルアロマをはじめよう」開講中。
日曜コース、平日コースがあります。
平日コースの日程が決まりました!
人とワンちゃんがいっしょに使える常備薬、スキンケア、ココロのケアのレシピを
紹介しながら精油の効能やメディカルアロマの基本を学びます。
途中からの受講も大歓迎です。

講習会の詳細はこちらです

★犬と飼い主さんのメディカルアロマ&マッサージやっています。
Laule'aのホームページはこちらから
http://dogaroma.web.fc2.com


| みるく&りんす | 08:16 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いっちゃんママへ
な~るほど!
早く聞いておけばよかったぁ・・・
つい先日、トイレットペーパーカバーなるものを買っちゃいました。
芯抜いて真ん中の穴からシュルシュルって出すの。考え方はまったく同じですね~(^^;)
でもこれはこれで気に入っているのでヨシとします♪

| Rika | 2007/09/11 08:03 | URL | ≫ EDIT

ご紹介下さってありがとうございます!
トイレットペーパーは、中央の芯を抜いて
巾着袋に入れて、内側からスルスル抜いていくと
バッグの中でバラバラにならないですよ~♪

| いっちゃんママ | 2007/09/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

あおさんへ
悪気はなくても知らない人もいるのですよね。
私はわざと人の見ている前でピュッピュってしています。^^
プロモーションです♪
100円ボトルお試しくださいね~

| rika | 2007/09/10 11:07 | URL | ≫ EDIT

私も「WANS BOTTLE CLUB」大賛成です!
実は恥ずかしながらこういうこと知らなかったんですが、知ってからはペットボトル(飲み水用とは別に)を持ち歩いていました。
100円のボトル、いいですねぇ~。
さっそく真似っこさせてもらいます☆

| あお | 2007/09/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ
そうですね。
りんすも室内でできるようになって安心です。^^
ブログネタ、どうぞお使いください~

| rika | 2007/09/07 17:29 | URL | ≫ EDIT

雨の日は特に室内トイレ出来る子のほうが幸せですよねー。
今日のブログネタいただきましたー。

| マミー | 2007/09/06 15:45 | URL | ≫ EDIT

miyanekoさんへ
お散歩は大荷物になっちゃいますよねぇ。
バッグの中でトイレットペーパーがグチャグチャになっていることがあるので、何かいいものないかと探し中です。

このボトル、あざみ野駅近くのスーパーの3Fに入っている100円ショップで買いました^^
おすすめですよ♪

| Rika | 2007/09/06 07:51 | URL | ≫ EDIT

私も大きな手提げ袋にいろいろ入れて出掛けてますよ。(笑)
このボトル、いいですね~。100円っていうのも◎
いつも普通のペットボトルを持ち歩いてますが、口が細い方が絶対使いやすいよね。

| miyaneko | 2007/09/05 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dogaroma.blog56.fc2.com/tb.php/186-1d55507e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

